Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

2008年の巨人軍(2) ( プロ野球 ) > ( 巨人 ) 

ラミレス・グライシンガー・クルーン…

他球団のタイトルホルダーを次々に獲得した今季の巨人

そのあまりに巨大な補強に、各方面からは色々な声も飛んでいるようです。

しかし、よくよく考えてみると…

小笠原・二岡・谷・林らは昨オフに手術

もちろん今季の状態次第の部分が大きなウェイトを占めるのでしょうが、
8月の北京五輪で、上原・阿部・高橋由・高橋尚らが選出される可能性は大。
過去の五輪やWBCなども考えると、体調が万全なら小笠原・谷、
韓国代表では李スンヨプも…

それを考えると、勝負の8月に主力が大量に抜けそうなので、
戦力ダウンさせない補強が必要となるのでしょう。

現に、内海や木佐貫がキャンプ中に脇腹を痛めることにもなり、
やはり戦力は豊富なのに越したことはないと言うことなのか???


さて、この足は誰だと思いますか?


正解は、阿部捕手の足です。
今年もキャプテンとしてチームを元気に牽引し、
オープン戦も全戦帯同して、自身の調整にも余念がありません。


打撃練習を見ていたら、ティー打撃 ⇒ フリー打撃の流れですが、
そのスイングの早さ&力強さに、目線をそらすことができませんでした。

そのスイングを支えるのが、この下半身の太さなのです。
ふくらはぎの太いこと…

ポジションもキャッチャーは扇の要…キャプテンという役割…


表向きは、実績十分の外国人の補強、去年までのFA加入、若手の底上げ…
がテーマの巨人ではありますが、

この阿部が見せる姿&存在感が、今季の巨人の強さを確信せざるを得ません。


この巨人に立ち向かう他球団。
今年の巨人戦は、どのチームももの凄い気迫で臨むでしょうね。
その戦う姿が、我々ファンの心を打つのです!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2008年03月04日(火) |

アナウンサー