Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

ファンサービス! ( プロ野球 ) 

昨日、沖縄から帰ってきました。
わかっちゃいたものの、気温差に体がびっくりしています…

さて、沖縄滞在中は、何も阪神キャンプだけではなく、
時間が許す限り、対戦相手のチームにも顔出しました。



まずは昨年日本一の中日!
12球団で一番厳しいと言われる中日のキャンプ…

この日も、荒木・井端が早出特守するなど、連覇への慢心はありません。
日が暮れてもなお練習は続きました…


続いて、開幕で阪神が戦う相手・横浜ベイスターズ取材のため、
宜野湾キャンプへも訪問。

若手は日ハムとの練習試合で名護へ行ってしまったので、
少ししか見られませんでしたが、
主力が残って投げ込みや打ち込みに励んでいました。

エース三浦、今年45歳になる球界最年長の工藤、
昨季HRキングの村田、石井・仁志の二遊間コンビに、サムライ佐伯など…

みっちり練習を終えたエース三浦は、



打者相手の実践登板のあとにファンに囲まれサイン攻め…
汗を拭く間もなく即席のサイン会!

ハマのおじさん工藤も、練習後、約1時間に渡ってサイン会。
終わった瞬間、『う~腰が…』

キャンプだからこそ出来るファンサービスですが、
体が資本ですから、工藤さん無理しちゃいけませんよ~


近年、選手がファンのためにと思って書いたサインなどが、
ネットオークションに出回っているなどの事態も深刻化しています。

ファンの皆さんも、是非マナーとルールを守って下さいね~
そうじゃないと、サインなどのファンサービスがなくなっちゃいますよ~

投稿者: 尾山憲一 日時: 2008年02月18日(月) | コメント (0)

アナウンサー