Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

鉄人、2年ぶりの来阪! ( スポーツ ) > ( プロレス ) 

プロレスリングNOAH2月ツアー@大阪がいよいよ明日に迫りました!

なんと言っても、注目は、
昨年末、腎臓ガンから復活を遂げた鉄人:小橋建太の2年ぶりの大阪大会出場です。

1月の高知・博多に続いて、
2月は先日の名古屋、明日の大阪に加え、出身地の京都、
さらにはデビュー20周年試合を東京の八王子、そして最終戦となる日本武道館の5試合。

生死をさまよっただけに、もちろん体と相談しながらの参戦となっています。

昨年の私的なスポーツ10大ニュースでも第1位に挙げさせて頂いただけに、
私もずっと 「どきがむねむね…」 ではなく、「胸がドキドキ」しています。。。

その‘07年スポーツ10大ニュース’のエントリーは下記をご覧下さい!
https://www.ytv.co.jp/blog/announcers/oyama/2007/12/post_126.html

12・2の復帰戦に関するエントリーは下記です ↓
https://www.ytv.co.jp/blog/announcers/oyama/2007/12/post_117.html


200802201455000.jpg

この写真は、私のロッカーにかかっている2008年のカレンダーを撮影させて頂きました。
プロレスファンのみならず、病気で苦しんでいる方へも大きな勇気を与えてくれた小橋建太。

‘坂本龍馬チョップ@高知 ⇒ 玄界灘落とし@博多 ⇒ しゃちほこチョップ@名古屋’と
ご当地新技が続いているだけに…果たして明日の大阪はどんな技を繰り出してくれるのか???

時事ネタから‘橋下知事ネタ’とかを出してきたりして(笑)
それともベタに‘旧所・名跡系’? ‘阪神タイガースネタ’?
とにもかくにも、明日お会いするだけでも楽しみですが、ご当地技にも注目です!!!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2008年02月20日(水) |

アナウンサー