Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

お疲れ様~ ( スポーツ ) > ( アメフト ) 

昨日お知らせした通り、
我が後輩・清水健アナウンサーがアメフト実況デビューを果たしました!

いやぁ~めでたい!!

試合は立命館が京大を圧倒し、大差の勝利。
長時間実況中継するには最初からハードルがやや高かったかもしれませんが、
頑張ってくれました。

よくよく考えてみると…
野球やサッカーなどは実況アナは多数いますが、
実はアメフト実況アナって少ないんですよね。

もちろん、中継局が少ないからでもありますが…

今日をもってその仲間入り!
これからも伝統あるytvの関西学生アメフト中継を一緒に盛り上げような~

選手・関係者の皆さんはもちろん、シミケンもお疲れ様!

さぁ~今から飲みに行くぞぉ~~~

投稿者: 尾山憲一 日時: 2007年10月28日(日) | コメント (1)

コメント

清水アナウンサーの初実況、拝見いたしました。
(O.A.当日は試合を見に行っていたこともあり、さきほどビデオで見たのですが)

いつもの尾山さんのお声が聞こえるところで、清水アナの声が聞こえてきたときにはちょっとビックリしました。
両アナのBlogを確認すると、ナルホドと。

試合内容は、51-0とまさかの大差。尾山さんのおっしゃる「初めての試合で何かが」はあったのかもしれませんね。

清水アナの初実況は、尾山さんはいかがでしたか?
前半は緊張が伝わってきて、見てる僕もハラハラしてました。後半からは安心してと言うか、見てる方も慣れたと言うか…(失礼)

若干のね、間違い等はまぁご愛嬌。なかなかよかったと思いました。

関西のフットボールを、今後も盛り上げて下さい!
お願いします!!

投稿者: KKK@1フットボールファン 日時:2007年10月30日(火) at 00:39

アナウンサー