Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

皆既?怪奇??快気??? ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

昨夜の‘皆既月食’ご覧になりました?

試合前、甲子園の上空は、予報が変わって雲がなくなってきました。
これなら…と期待したのですが…

残念ながら、方角と高度が低いせいもあり、放送中には顔を出さず、
やっと見えた時は、影の部分は1/4くらい。

しかし、その影が次第になくなり、元の満月になっていく様は、
やはり幻想的でした。


その6年半ぶりに天体ショーの最中、26日ぶりの甲子園での試合は、
延々続いておりまして…

再三のチャンスをものに出来なかった阪神は、
結局、4時間47分、延長12回、規定により引き分けでした。

引き分けをどう受け止めるか? 迷うところですが、
いずれにしても、決着がつかないことで、消化不良の感は否めません…

ただ、勝率の計算で順位が決まる日本のプロ野球界。
この引き分けが、数字上の‘妙’を演出するかもしれません。

もしかすると ‘怪奇現象’が起きるかも…


球場を出て、やっと晩飯にありつけたのは、午後11時半頃でした。

中継に携わったアナウンサーの同僚とともに、
お酒を飲みながら、あれこれ話をしました。

腹もふくれ、ほろ酔い気分になり、疲れも吹き飛び、元気回復!!


長時間試合実況、結果引き分けの悶々としたものも‘快気’しました。

投稿者: 尾山憲一 日時: 2007年08月29日(水) | コメント (1)

コメント

昨日の3-3の引き分けは、ほんとに月食の夜の”怪奇”現象だったのでしょうかね。私もインターネットの速報を見ていましたが、なかなか決勝点にならず、終わってしまいましたね。

 しかし、前田選手の2000本安打までのカウントは確実に減ってきましたね。阪神ファン、カープファンの壁を越えて、この大記録達成は見守っていきたいものです。

 さて、今日のタイトル、大田アナの「大田・会うた・お歌」のブログタイトルを思い浮かべました・・・。

投稿者: healerstaff 日時:2007年08月29日(水) at 20:09

アナウンサー