Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

伏兵に… ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

タイガースは、昨日、カードの初戦を久々に落としました…
手元の自分の資料を見ると、後半戦2度目でした。

カードの頭を取って来た事がここまでの追い上げにつながっていると
考えても過言ではない今のタイガース。
実際、岡田監督は3連戦の初戦は、
‘石橋を叩き過ぎ?’なくらい、慎重に、確実に制してきました。

そんな中、昨夜は、先発の下柳投手が初回に4失点…

見ていて、嫌な点の取られ方がだった気がしました。
2点を失ったあと、このところ打撃好調の英智選手に2点適時打
どちらかと言うと‘守&走’の印象が強い選手に打たれたのです。


先日、中日が敗戦した試合での落合監督の会見で、
『監督のミス。それだけ言えばわかるだろ…』
とだけ話したことがありました。

その後の記事を読むと、チャンスで代打の切り札:立浪を送らず
左腕工藤に対して右打者の英智で勝負し、
失敗に終わった場面を担当記者は指摘していました。

しかし、結果を出せなかった選手を責めなかった落合監督。
その監督への償いのようにも映る今週の英智の‘打’での活躍…

伏兵の活躍はチームのムードを加速させます。


タイガースも、勝っている展開での終盤には、
守備固めで色々な選手が登場します。
代打陣でも、桧山&濱中が控えています。

全員野球という点では、阪神も負けていません。
ここにきて、先発完投の試合も出てきました。
もちろん「JFK」も常にスタンバイOK牧場!

あと2試合で、本拠地甲子園へ戻ってくるタイガース。
その初戦(28日)の広島戦はytv中継です!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2007年08月25日(土) |

アナウンサー