Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

継続は力なり…になるといいな… ( プロ野球 ) 

真夏の祭典オールスターゲームも終わり、
プロ野球も明日から後半戦!
(とは言っても、すでに半分以上消化していますが…)

今年はセパともにプレーオフが控えているので、
今年の8月9月はかなり熱い戦いになりそうですね。


★阪神は打順が固定できるのか???

桜井・坂・庄田といった若手野手が台頭してきた阪神ですが、
相手も百戦錬磨のプロの投手陣なだけに、今後、苦戦するでしょう。
それを乗り越えてこそ立派な1軍選手となるわけですが、
これまで乗り越えてきた‘今岡&シーツ’が
このままで終わるわけがありません!!!
阪神の1位通過(最悪3位以内)は間違いなくこの2人の復活がキーですね!


一方、前半戦2位の巨人…
最後に‘李&高橋由’が離脱しましたが、復帰は早そうですね。

ポイントは阿部捕手だと感じます。
前述の2人離脱中、
阿部捕手は『4番・キャッチャー・主将』の3役を任されました。

チームが負けこむと、
1人3役は大変だ…という論調になってしまいます。
実際大変でしょうが、ここまできたら、その大役をやり抜きましょう!

自分に負けないで、是非頑張って欲しいですね。



さて、自分に負けない…と言えば…


報告遅れましたが、ブートキャンプ入隊は3日目に入りました。
もう少し基本プログラムで頑張ろうと考えていましたが、
日程上、明日は出来ないのがわかっているので、
思い切って3日目用の‘応用編’に突入してみましたが…

想像以上にきつ~いっす(涙)

隊長は「自分に負けるな!」とか「目的を達成したくないのか!」
とか延々言い続けるのですが、
運動しなかった歴10年強の体にはさすがにきつく、
リタイヤはしなかったものの、相当こたえました…(悲鳴)

皮下脂肪の奥底では何かが起きているのかもしれませんが、
残念ながら、目に見える現実面では、まだ何も成果は出ていません。


本来、こういった努力は皆様に報告すべきことではありませんが、
このように公式HP内で執筆することで、
自分にプレッシャーをかけていると言うことでご勘弁を!!!

明後日、再び基本メニューに戻ろうと考えています。

投稿者: 尾山憲一 日時: 2007年07月23日(月) |

アナウンサー