Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

台風の目! ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

大型で非常に強い台風4号が沖縄本島、さらには本州を直撃する勢いで北上しています。
沖縄の方はもちろん、進路にあたる地域やすでに大雨の被害に遭っている九州南部の方々は、十分に警戒して下さい。



さて、阪神は敵地東京ドームで、好敵手(ライバル)巨人に3連勝!
昨日は延長12回5時間19分の大熱戦の末の勝利に、
岡田監督も 『みんなの力が集まった大きな1勝』 と話しました。


先発は2年目の岩田投手。腕を少し下げてから何かをつかんだようで、
巨人打線に向かって行く表情がたくましかったです。
終盤8回に矢野さんの同点打で追いつき、桜井選手の2試合連発HRで
巨人の息の根を止めました。


我らのアニキはと言うと…


‘ピンクうさぎ’の効果は、
HRやタイムリーなどの結果には表れませんでしたが、
こんなところに出ました。

1点を追う8回、巨人豊田の内角への直球が右ひじを直撃…
自分のバットで追いつきたいと思っていたアニキは、
鬼の形相で相手をにらみつけました。

さらに、12回には自打球が右すねに…
激痛に顔を歪めたにもかかわらず、1塁へ走っていきました。
『この巨人戦は3連勝や!』有限実行のアニキの戦う姿が、
桜井選手の一発につながったと見ても過言じゃありません。

『3位横浜じゃなくて、首位巨人に敵地で3連勝は大きいよ。だって1位を目指しているんだから』
アニキ…いつもながら格好いいっす(愛)


昨日はピンク効果が不発でしたが、友人の新聞記者に話したら…
『うさぎが悪いんちゃう?巨人のマスコットやんか…』


「あっ………」


巨人のマスコット:ジャビット=ジャイアンツ+ラビット


こんなことなら、その横にあった‘ピンクの豚’にしとけばよかった…
迷ったのよね~(苦笑)



それにしても、日テレ系列の大阪のテレビ局って、
本当に立ち位置が難しいっすわ。


阪神リポーターとしての3連勝は、当然担当者としてうれしいですし、
それこそ、岡田監督就任1年目の開幕カード以来の東京ドーム3連勝。
その時もリポーターでしたし、仕事冥利につきるのですが…

結局、巨人は連敗脱出ならずとなりました。

原監督には色々お世話になっているので、
巨人にも頑張って欲しいです!


巨人は今日から別のチームとの対戦です。
是非、今日は連敗を止めて下さいね~!

投稿者: 尾山憲一 日時: 2007年07月13日(金) |

アナウンサー