Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

9時間実況 ( スポーツ ) > ( ゴルフ ) 

昨日から始まった男子ゴルフの『ミズノオープンよみうりクラシック』
2日目は大雨の中でのプレーとなりました。


このブログも月曜日に更新して以来、まったく出来ない程の忙しさ…
火曜日は練習ラウンドを取材した後、全体打ち合わせ。
水曜日はプロアマ大会での表彰式司会のあとに、実況準備。


そして昨日から、4時間30分の実況が始まったのです。
CS放送「ゴルフネットワーク」での放送でしたが、
初日はよみうりカントリークラブの18番ホールを延々見せ続け、
色々な選手のスイングやコース戦略、
成功や失敗をあますところなくお伝えしていたわけです。


今日2日目は、15番~18番ホールも紹介しながら、
注目の選手を追いかけましたが、基本的には18番中心。
<関西ローカル深夜放送>


なぜ18番???


このコースの18番には過去ドラマがありすぎたからです。


ティーショットは左右のOBを気にしながらになり、
セカンドショットはグリーン手前にある池を視野に入れて、
2オン狙ってイーグルで勝負をかけるのか?
刻んでバーディー狙い、もしくは安全にいくのか?


などなど…


いずれにせよ、これで3年連続・合計9時間ゴルフ実況しました。
スポーツ担当なので、のどにはまったく影響はありませんが、
問題は人間の生理現象…


実況部屋は、放送機器保護のため空調がガンガン効いていて、
汗ひとつかかない環境…


朝から水分をほとんどとらないのに、不思議と途中で尿意が…


放送終了後にレストルームは奪い合いです。

投稿者: 尾山憲一 日時: 2007年06月22日(金) | コメント (0)

アナウンサー