Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

連敗ストップ! ( プロ野球 ) > ( 阪神 ) 

ロッテ戦では2試合で24失点と大敗した阪神ですが、
今日は西武を3−1で下し、連敗を4で止めました!!!


先発の下柳投手が粘っている中、今岡の逆転HR、続く桧山の連続HRまで飛び出し、そのまま久保田→藤川で逃げ切りました。


特に、藤川球児は打者4人すべて三振に仕留める圧巻のピッチング!


今岡『HRは結果。とにかく一所懸命やるしかない!』
桧山『選手全員で頑張る。ファンの声援が心の支えです!』
岡田監督『交流戦初めて初戦がとれた。1つ1つ勝つしかない』


明日は阪神ボーグルソン・西武グラマンの先発予定。
グラマンはヤンキース在籍時代の2004年、
デビルレイズとの日本での開幕ゲームのために来日していたメンバー。
残念ながらロースターからは漏れましたが、
直前の阪神とのオープン戦で中継ぎ登板していた左腕。
その時、今岡が二塁打・片岡がセンター前ヒットを打っています。


ボーグルソンも5月は1勝3敗ながら、投打が噛み合わないだけで
安定感という点では、もしかすると現在チームNO.1かも???


明日の阪神ー西武の2回戦は、解説:掛布雅之さん・佐野慈紀さん
実況は私、尾山で、午後7時よりytvで中継します!


またまた私の根拠のない勝手な読みでは…
『阪神打線がこれまでのうっぷんを晴らす猛打爆発の‘よ・か・ん’
力勝負を挑んだボーグルソンはカブレラに一発を浴びるも、
ナイスピッチングで、久保田ー藤川へつないで西武に連勝!!!』


これが当たるかは、明日の中継をご覧頂ければ…と思います。




追伸
陣内智則さん・藤原紀香さん おめでとうございます!
ホームランを打った桧山選手も『祝砲になってよかった』とコメント。
陣内さんは、去年の西武ー阪神戦中継でゲストに来て頂き阪神勝利!
お祝いムードにあやかって、明日も幸せパワーを送って下さいね~

投稿者: 尾山憲一 日時: 2007年05月31日(木) |

アナウンサー