Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

大人になったな~。

昨日、ものすごく久しぶりにハンバーグを作りました。

キッチンに立って、スパルタ料理塾の林先生の指導を

思い出しながら材料を準備している途中で・・・

パン粉がないっ!ということに気づきました。

でも・・・困ったなぁ~と思ったのは一瞬。


冷凍してあるバケットをミルサーで粉々にしてパン粉を

作りました。

お料理上手の方にとってはたいしたことではないと

思いますが、私はまだまだ修行中の身ですので・・・

このアクシデント(?)に動じずにパン粉を作れた自分を

ほめたいと思います。


なんだか年相応の(?)知恵がついた気がして、

嬉しかったです。


日時: 2010年05月24日(月) | コメント (6)

コメント

森若さんのコメント「なんだか年相応の(?)知恵」
~森若さんはまだまだ若いですよ。三十路ギャル(?)の知恵ですよ(笑)
森若さんのコメント「このアクシデント(?)に動じずにパン粉を作れた自分をほめたい」
~森若さんは、いつも宮根さんの暴走アクシデント(?)に鍛えられているから、今回、森若さんは動じずに対処出来たんですよね。
となると、うん、宮根さんに感謝感謝ですよね?(ハハ!)

投稿者: 宮根森若コンビファン 日時:2010年05月24日(月) at 23:19

すげぇー。そうやってテキパキ出来ると快感?楽しいでしょうな!僕は今日ナゴヤドーム向かって高速走ってたら亀山あたりで土砂崩れで渋滞してて頑張ってチョロチョロ走ってたんすけど・・。結局鈴鹿で降りてハンバーグ食べて帰ってきました。チケットもったいねー!佐紀子さんは野球どこファンですか?

投稿者: スカーフェイス 日時:2010年05月25日(火) at 00:29

森若アナへ
ブログを見ましたよ。
ミヤネ屋で林先生の料理教室は参考になるので見ていることがあります。
ガソリン、野菜が少しずつ価格が上昇している中で所得が増えていないスタグフレーションになりかけていますが保存しているものを上手に生かして家族に我慢してもらわないといけないのだと思います。アクシデントは生活につき物ですが楽しみたいですね。これからもミヤネ屋、宮根さん、森若アナを応援したいと思います。

投稿者: 太郎 日時:2010年05月25日(火) at 03:08

久しぶりに先週の土曜日にロールキャベツを作りましたが、味がなく具が出て来てしまってしょんぼりしました。(∪_∪;)しゅん…
 これにめけずに日々精進していきたいです。

投稿者: Fudge 日時:2010年05月25日(火) at 08:10

ハンバーグいいですねぇ~♪

作り方は色々とあると思いますけど、
佐紀子さんなりの作り方を編み出したらいいと思いますよ。
佐紀子さんだったら、何を作っても美味しいと思います~♪

食べてみたいけど(笑)。

投稿者: MITURU 日時:2010年05月25日(火) at 11:24

素晴らしく機転が利きましたね!
そういう時って自画自賛しますよね。
自分って天才じゃないかって思ったりもします。
これからもっと、そういう技が増えるといいですね。

投稿者: pique 日時:2010年05月25日(火) at 15:39

アナウンサー