Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

ファッション

かわいい困ったちゃん。   2009年05月21日(木)

かわいい困ったちゃん。 ( ファッション ) 

今日のミヤネ屋増刊号でも触れましたが、いつもスタイリストさんには

小物も含めてかわいい衣装を用意していただいています。

これは今日のネックレス。

増刊号で触れ忘れたので写真を撮りました。

ただ、ネックレスは時々困ったちゃんです。というのは、ピンマイクの

そばにあるので、マイクに当たったり擦れたりするだけで、マイクに

音が入ってしまい、ノイズになってしまうのです。

というわけで、スタイリストさんは音声さんを困らせないように、

ネックレスやペンダントを安全ピンや両面テープで止めてくれたり、

細かい技をいろいろ駆使してくれます。

今日のネックレスは布地でできていたので、音がしにくいタイプ、

困ったちゃんではありませんでした。

さて、話は変わりますが、今日もお弁当持参しました!

完成度は低いですが、せっかくなんで、写真撮りました。

豚のしょうがやき、新じゃがの煮物、茹でただけのブロッコリー、

8割がた昨日の晩ご飯と同じです。恥ずかしながら・・・。

でも、こんな弁当でも、アナウンス部にいた小林アナ、本野アナ、

吉田アナがすごいすごい!とほめてくれました。みんなありがとう。

朝、お弁当のためだけになにかを調理する、という行為が、私に

とってはハードル高いのですが、全国の弁当男女の皆さんは

普通にやってらっしゃるのでしょうね・・・。

ちょっとずつ頑張ってみます。そして、これからの季節、食中毒には

十分気をつけたいと思います。自分で作った弁当で食中毒になった、

なんて言ったら、宮根さんに思いきり笑われそうですからね・・・。


投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年05月21日(木) | コメント (4)

アナウンサー