Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

お知らせ

ひょうきん祭   2009年09月11日(金)

SS   2009年09月10日(木)

放送終了後・・・   2009年08月28日(金)

金曜日。   2009年07月17日(金)

珍しく・・・   2009年07月09日(木)

○○はじめました!!   2009年07月01日(水)

ブログはじめま〜す!   2007年05月16日(水)

ひょうきん祭 ( お知らせ ) 

こんなタイトルでいいのだろうか、とちょっと悩みましたが、

とりあえず、それは置いといて・・・

来週1週間、夏休みをいただきます!

秋めいたこの時期に夏休みというのも妙ですが、

過去には年度末ギリギリの3月末に夏休みにあたる休暇を

取ったこともあるので、今回はまだ夏休みっぽい方です。

ミヤネ屋は後輩の小林杏奈アナウンサーが担当してくれます!

そして、おそらく私のいない間に、宮根さんがはしゃぎすぎた例の

TUBEのコンサートのステージに上がるまでのドキュメント(?)が

放送されるはずです。その中で、私、ものすごく宮根さんにいじわる

してます。まさか怪我するとは思ってなくて・・・。

私の中でのイメージは去年の鳥人間コンテスト。

みんなに心配されて、あーだこーだ言われながらも、

結局は本番に強い宮根さんがバシッとかっこよく決める!

と想定して、ややオーバーにいじわるしちゃいました。

ここで先に謝っておきます。

宮根さんごめんなさい!


さて、タイトルのひょうきん祭りとは・・・

夏休みの間に、愛すべき”ひょうきん友達”に会えるはず

なので、ひょうきんを追求して、下半期分のひょうきんを

チャージしてこようと思います。

ではでは、みなさん、季節の変わり目、風邪にも

インフルエンザにも、年齢を省みない”はしゃぎすぎ”にも

ご注意くださいませ。


投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年09月11日(金) | コメント (8)

SS ( お知らせ ) 

SSとは、スーパーサプライズ!!

そう、月~金の夜7時からお送りしている”サプライズ”が

今週から”スーパーサプライズ”にパワーアップ。

ミヤネ屋の最後でお知らせしたように・・・

今日から、木曜夜7時~放送のサプライズ怒っとJAPANに

出演することになりました。

といっても、怒る係ではなく、それをスタジオで判定する係でもなく、

皆さんの意見をお伝えする係です。

どんな放送になるのかドキドキですが、楽しみです♪

夜7時から、日本テレビ系列を観て下さい!

よろしくお願いいたします。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年09月10日(木) | コメント (7)

放送終了後・・・ ( お知らせ ) 

今日のミヤネ屋は大田アナが本番で言ってたように、

”イケメン祭り”状態になっていましたが、その祭りは

オンエア後も続いていたのです・・・。


なんと、オンエア終わりのスタジオでミヤネ屋ホームページ限定で

小栗旬さんにお話を伺うことができました!!

なんて贅沢な企画!!


とんでもなく緊張しましたが、約5分、丁寧に質問に答えて

くださって、ミヤネ屋スタッフ一同感激!!でした。

さらに、インタビューの最後にはあのルーキーが小栗さんの前で

とんでもない行動を・・・

今日中にはミヤネ屋HPにアップされる予定ですので、皆さん

ぜひチェックしてくださいね♪

インタビューが終わって、スタジオを出ると、スタイリストの

Yちゃんに、”森若さん、小さく見えましたよ!!”と

言われました。私が小さく見えるといえば・・・

新人の頃からお世話になってきた川合俊一さん。

川合さんと並ぶと華奢に見える、とよく言われたものです。

実は明日、その川合さんと久々の共演です。


関西ローカルなのですが、”よみうりテレビ 夏のスペシャル”が

放送されます!!1部が9:25~、2部は13:30~です。

川合さんの横には並ばないので華奢には見えないと思いますが(笑)

楽しみです♪♪チーム制(?)のようで、私は脇浜アナ、虎谷アナ、

川田アナ、吉田アナと女性アナチームとして出演します。

関西の方、そしてギリギリ関西のテレビが映る地域にお住まいの方、

ぜひ、よろしくお願いします!!


投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年08月28日(金) | コメント (3)

金曜日。 ( お知らせ ) 

今日のミヤネ屋本番中、宮根さんが”ヒラタさん”と声をかけました。

ヒラタさんって誰だろう・・・?と頭の中がハテナだらけになりました。

1~2秒考えて・・・あ、岩田さんか!!と理解。

あ、宮根さんの滑舌が悪いと言っている訳じゃありませんよ。

私の聴覚の問題です。金曜日だから、ということにしときます。


さて、明日から3連休という方もいらっしゃるんですよね!!

20日海の日は、以前ブログに書いたルーブル美術館展の特番です。


ちなみに、タイトルは・・・

”別冊 情報ライブミヤネ屋 黄金の世紀へご案内!

~東京で85万人が大感動!ルーヴル展が京都にやってきた~”。


ミヤネ屋という番組がスタートして、約3年ですが、実は宮根さんと

一緒にロケに行ったのは、これが初めてかもしれません。

スタジオではなく、名画の前での”別冊”ミヤネ屋。

よかったら見てください!!(関西ローカルですが・・・。)

ちなみに・・・このHPのルーヴル美術館展のページ”トピックス”のとこに

ロケの様子がちょっとだけ載ってます。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年07月17日(金) | コメント (6)

珍しく・・・ ( お知らせ ) 

ミヤネ屋終わりでロケに行ってきました!

その模様はミヤネ屋でちょこっと、そして7月20日に関西ローカルで

放送予定です。その前に・・・ブログでも書こうと思います。

あ~楽しかった♪♪♪

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年07月09日(木) | コメント (4)

○○はじめました!! ( お知らせ ) 

冷やし中華じゃありません。

このブログのカテゴリー分けです。

ざっくりではありますが、せっかくカテゴリー作ったので、

過去にさかのぼって整理しようかな~と思います。

いったいどれだけ時間がかかるのか・・・。


それにしても、なんでも適当にかけるように、と”マイペース”という

名前をつけたこのブログも気づけば結構続いてます。

たいした情報がない日がほとんどなのに、読んでくださってる皆さん、

コメントくださってる皆さんのおかげです・・・。

ありがとうございます!!

これからもマイペースなネタで突き進もうと思います。

よろしくお願いいたします。

昨日ブログに書いた浅漬け・・・

昨夜は大根葉を漬けてみました。

どうなってるかな~。ささやかな楽しみです。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年07月01日(水) | コメント (8)

ブログはじめま〜す! ( お知らせ ) 

YTVアナウンサーページのリニューアルに伴い、
これまでのゲツキン日記を終了して、このブログを
始めることになりました♪♪

普段、ネットで化粧品のクチコミ情報とかお料理のレシピを
探していると、どなたかのブログにたどり着いてけっこう
お世話になったり、友達のブログで子供の成長過程を見ては
癒されたりしているのですが、ブログを自分で書くのは初めて!

いったいどんな内容になっていくのか検討もつきませんが、
ぼちぼちやっていこうと思います!ということで
”超マイペース”というタイトルをつけてみました。
末永く(ってのも変ですが)よろしくお願いいたします!!

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2007年05月16日(水) |

アナウンサー