Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

汗だくの宮根さんを・・・

豚のしょうが焼きを食べながら応援してました。

食べながらでごめんなさい、宮根さん。

歌番組ってやっぱりいいですね♪

バラエティも報道も大事だし、仕事として携わるのは好きだけど、

歌がくれる高揚感ってやっぱりすごいです。

(種類は違うけど、スポーツも同じくらいすごいと思う。)

平凡といえば平凡だけど、こんな高揚感、幸福感を感じながら、

平和に年越しを迎える、という人が少しでも多いといいな、

と、テレビの中の汗だくの宮根さんと、パソコン画面のネットの

ニュースの項目を見ながら考えたのでした。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年11月26日(木) | コメント (7)

コメント

ベストヒット歌謡祭見ましたよ。
宮根さん、ホンマにコマネチやってましたね。
来年も宮根さんに司会してほしいです。

投稿者: Chieko 日時:2009年11月26日(木) at 21:01

森若さんのコメント「平和に年越しを迎える、という人が少しでも多いといいな」
~そうですね。 今年は年越派遣村を作らなくても大丈夫な年越しを迎えられると良いなと思います。
本日のミヤネ屋を早退する宮根さんは、サービス精神旺盛でしたね(笑)
視聴者を楽しませるために、森若さんもアドリブ対応しているのを見て、
宮根さんと森若さんは、「おしどり夫婦」ならぬ、
ミヤネ屋の「おしどり司会者」だと思いました。(ハハ!)

投稿者: 宮根森若コンビファン 日時:2009年11月26日(木) at 23:34

例えば、
京都の紅葉を実際に自分の目で見た人なら
テレビで見る「それ」には物足りなさを感じるだろうし・・・・

心の高揚感(幸福感)を得るには
何事も現場に行くことでしょうな。

森若さんたちの仕事を否定しているのではないですよ^^

投稿者: (・e・) 日時:2009年11月27日(金) at 07:56

こんにちわ。

私は、夕べお出かけの車の中で宮根さんを見ました。ちょっとだけ。だって、ごはんやさんに着いちゃったから・・。
すごい真面目な顔の宮根さん。いつもと違う・・。
うわ~、頑張ってる。帰りにまた見よ、って思ってたのに・・。
ごはん食べてる間にすっかり忘れてて、夜寝る前に、携帯ニュースで思い出しました(汗;。

ところで、しょうがやき美味しかったですか~?

投稿者: りんりん 日時:2009年11月27日(金) at 13:14

私もその歌番組を観ました。お客さんがすごかったのでミヤネ屋さんもすごくプレッシャーだったと思います。それにしてもミヤネ屋さん‥ホントにコマネチをやるなんて‥すごい‥!

投稿者: AKI 日時:2009年11月27日(金) at 16:02

ワタクシもいっぱいやりながら拝見させていただいて
おりました。そうですね「歌」は3分間のドラマってよく言いますけれど・・・

コマネチ」で紅白の司会の芽がなくなった。のオチは
面白かったです(^ω^)

投稿者: ハマンチュ 日時:2009年11月27日(金) at 21:10

 ミヤネ屋を途中退席し、車に宮根さんが無事乗り込むまで、森若ちゃんのハラハラドキドキ感が伝わってよかったです。さりげなく読売テレビのマスコットの名前を言われたのはさすがです。宮根さんのコマネチはどこで見られると思われていましたか?

投稿者: こうちゃん 日時:2009年11月28日(土) at 10:36

アナウンサー