Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

く、く、暗い・・・。

日が落ちるのが早くなりましたね!

強烈に寒い上に暗いと、なんとも言えない寂しい気持ちに

なりますよね。今日の大阪は暖かいので大丈夫ですが・・・。


とはいえ、冬生まれの私はそんなに冬が嫌いではありません。

子どもの頃、誕生日プレゼントをもらったり(実用的なものを

親がプレゼントしてくれていた記憶があります。)、みんなで

クリスマスケーキ(初めてアイスケーキを食べたときは興奮

しました♪)を食べられたり、と楽しい記憶が残っている

からだと思います。

そして、冬場になると、欠かせないのが温かい飲み物。

会社のデスクにも、ドリップコーヒー、ハーブティーなど

普段から何種類か常備してますが、冬の定番”しょうが湯”も

仲間に入れてやりました。これが温まるんです!


そうだ!!

ホットワインも飲みたくなる時期ですね!

もちろん、アルコールは会社で飲めませんので、

他でゆっくり楽しみたいと思います♪♪


日時: 2009年11月25日(水) | コメント (4)

コメント

森若さんのコメント「寒い上に暗いと、なんとも言えない寂しい気持ち」
~でもね、ミヤネ屋を見ていると、笑って体が温まり、楽しい気持ちになりますよ(笑)
森若さんのコメント「もちろん、アルコールは会社で飲めませんので」
~森若さんと宮根さんのアルコール対決を見てみたい(笑)
 ミヤネ屋の忘年会に、スタッフさんがビデオカメラを持ちこんで、
 2人のアルコール対決をドッキリ激写してくれないかなぁぁ(ハハ!)

投稿者: 宮根森若コンビファン 日時:2009年11月25日(水) at 17:41

自然がヒトに与える・・・・というか、もたらすものって
季節ごとに違うのよね・・・・。

家の猫を見てると、
ヒトもネコも
冬にとる動物の行動は同じ感じ。

どちらも温もりを求めてるっていうか、なんというか。

投稿者: (・e・) 日時:2009年11月25日(水) at 23:12

確かに!寒くて暗い帰り道は寂しくてわびしい感じがしますが、
家に帰れば、温かな部屋が待ってるわけですからねぇ。

僕も佐紀子さんと一緒の冬生まれ。
冬は行事が多かったですね。
ただ、誕生日とクリスマスが一緒にされるので、
なんか損した気分になりましたけど。。。(笑)。

投稿者: MITURU 日時:2009年11月26日(木) at 10:35

森若アナへ
ホームページを見ましたよ。
季節が寒いので温かい飲み物は欠かせませんね。
ドリップコーヒー、ハーブティー、しょうが湯の他にもレモンティー、緑茶、烏龍茶、ほうじ茶、ココア、紅茶等があると思います。仕事、勉強していると大変で思いつめる事があると思いますが森若アナだけでなく皆さん寒い季節は温かい飲み物を飲んで癒しの一つにして欲しいと思います。

投稿者: 太郎 日時:2009年11月26日(木) at 15:52

アナウンサー