Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

本野くん伝授の方法。 ( アナウンス部 ) 

今日は勤労感謝の日ですね。

関係なく、ここでは今日もみかんネタです。

本野君に教えてもらった方法を写真入りでご説明!


まず、みかんの底を上にして、大胆に4等分にします!

そして、まんなかの部分を片手で押さえつつみかんの房の塊を

皮からはがしていきます。この時、下のほうからはがします。


すると!

あら不思議。きれいに剥けます!

(この部分の写真取る前に食べてしまいました!)

4等分する時にぐずぐずすると、果汁が出てくるので、

大胆に4等分するのがポイントなのかな、と思いました。


本野君のおばあちゃんが教えてくれた方法だそうです。

この冬はこの剥き方でいってみます!

ビタミン補給しましょう!

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年11月23日(月) | コメント (8)

コメント

「あら不思議。きれいに剥けます!」って・・・?
それぞれのふさに付いている白いヒモって言うのか皮ってヤツのことですか? 僕はいつもキレイに取ってから食べるので時間がかかってチョットしなびちゃったりするけどネ。同じように生卵の白いのも必死になって取ります。今日の衣装は若奥様風でしたヨ。

投稿者: 東京くん 日時:2009年11月23日(月) at 18:31

森若アナへ
ホームページを見ましたよ。
みかんがきれいに皮がむけているのでいい方法だと思いました。寒いので風邪を引きやすいのでビタミンCは補給し続ける事が大事なのだと思います。森若アナも風邪、インフルエンザには気をつけて!

投稿者: 太郎 日時:2009年11月23日(月) at 19:34

森若さんのコメント「大胆に4等分・果汁」
~ミヤネ屋を大胆に4等分するとどんな果汁が出てくるのか考えました。
答えは、「宮根さん・森若さん・丸岡さん・スタッフさん」(笑)

森若さんのコメント「今日は勤労感謝の日ですね」
~うん、という訳で、今日は思い切り、ヨイショしました(笑)

投稿者: 宮根森若コンビファン 日時:2009年11月23日(月) at 19:39

みかんの実ごとはがすんですか?
へぇ~知らなかった。
でも、底の方からはがしたら、結構むきやすいですよね。
四分の一に分けるんですね、やってみよ!

投稿者: MITURU 日時:2009年11月24日(火) at 08:07

みかんの皮も袋も食べる私・・・どうしょ どうしょ
みかんは全部食べる、これ身体によろしいで!

森若さん・・・アンタ 美形だよ
大人の美形の顔だ

投稿者: 容姿内面研究家 日時:2009年11月24日(火) at 13:08

森若さん、さっそくみかんを買って試したいなあ。
今日のミヤネ屋も素敵でしたよ。

投稿者: shedshed 日時:2009年11月24日(火) at 15:49

早速真似てみました。ほんと不思議!!笑っちゃうくらい綺麗に素早く剥けました。
今までは、皮が小さく切れたり、爪の間に挟まったりと面倒に感じていましたが、この剥き方だと楽しくて病み付きです。
調子に乗って3つも食べました。

投稿者: XAVI 日時:2009年11月25日(水) at 02:22

詳しい過程は分からないけど、給食でこの剥き方してる人いました(*^。^*)
特に誰もツッこんでなかった気がします♪

私はミカンもらい放題の愛媛に住んでいながら嫌いなんですが(^_^;)アロマは「スウィートオレンジ」が今いちばんのお気に入りです❤
森若さんはウッド系でしたよね♪

今の心理状態や体の状態によって、求めるものが違うんですかね?

投稿者: ひろmama 日時:2009年11月25日(水) at 22:59

アナウンサー