Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

第六感。

人間には第六感がある、と聞きます。

なんとなく”イヤだな~”と思う感覚は、結構当たっている

こともある、と聞いたこともあります。

(ごめんなさい、根拠は無いのですが・・・)


夜道で、あれっ?なんだかイヤな感じがする、とか・・・

あれっ?と思う顔の人とすれ違ったりとか・・・


残念ながらそんなことを考えながら生活しなければならない

世の中なのだな、と昨今のニュースを伝えていて思います。

いろんな種類の”あれっ?”という感覚があると思いますが、

いずれにせよ、そんな時は何か行動を起こした方がよさそうです。

(身に危険が迫ってるときは考えてる間もないと思うのですが・・・)

これから犯罪を起こす人間も、既に犯罪を起こして逃げ延びている

人間も、指名手配犯も、見逃してはいけないな、と切に思う

今日このごろです。


投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年11月10日(火) | コメント (4)

コメント

最近、島根の事件など、ニュースを見る度に、
被害者が気の毒でやりきれなくて、本当に涙が出てきます。

東京でもここ数日間で、主要ターミナル周辺で、
制服警察官のパトロールが目に見えて増えています。

森若さんが言われる「素人の第六感」を
私たち一般市民も大事にして、
何かを感じた時には警察に通報したいですよね。

投稿者: 宮根森若コンビファン 日時:2009年11月10日(火) at 17:22

森若アナへ
ホームページを見ましたよ。
最近千葉県の千葉大学の女子学生、島根県の島根県立大学の女子学生、結婚詐欺等人間が怖いニュースが多い気がします。これから景気が少しでも回復していただいてよい内容のニュースが森若アナ、宮根さんのミヤネ屋から伝えて欲しいと応援したいと思います。

投稿者: 太郎 日時:2009年11月10日(火) at 17:26

全くそうですよね。
いつどこで、どんな危険な目に遭うかわかりません。
気をつけていても、どうしようもない時もあります。
いったい、どうしたらいいんでしょうか。

ここ数日の間に色んな事件が起こっていますが、
どこかで歯止めをしないと、益々、よどんだ社会になりそうですね。
本当に痛切に思います。

投稿者: MITURU 日時:2009年11月11日(水) at 07:56

こんにちは、森若さん
第6感。私の体験なんですが
今から10年ほど前、私が15歳のときの話なんですが
当時高校生だった私は当時片思いしていた女子生徒と
トランプで遊んでいました。
彼女がカードを1枚出し
「このカードなにかわかる?」と言うので
適当に答えると当たっていました、数字と絵柄の両方です。
そのあと4回連続で数字と絵柄を当たりました。
ものすごく不思議でした。

投稿者: 鶴十郎 日時:2009年11月11日(水) at 09:08

アナウンサー