Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

アロマな暮らし。その後・・・

先日、アロマディフューザーを買ってお気に入り♪と、

このブログに書きましたが・・・

気分転換にエッセンシャルオイルを買い足してみました。

シダーウッドとロースウッド。

あ、どちらも”ウッド”でしたね。今、気づきました。

落ち着く香りで、なかなかいい感じです♪

手持ちのオイルにブレンドしたりして楽しんでいます♪


今はもっぱら、寝る前のリラックスのために使っていますが、

朝、起きるときに、すっきりする香りが漂ったら素敵!!と

最近、妄想しております。

ディフューザーにオンタイマーがついていたらいいけど、

寝る前に、朝起きるときの香りをセットするとなると、

夜、楽しめないし・・・。

最近あまり使いませんが、CDコンポに何枚もディスクを

入れるとこがあるように、2パターンの香りをスタンバイできる、

ディフューザーがあればいいのに(お手ごろ価格で・・・)

と、妄想は膨らみます。

月曜日からすみません。

日時: 2009年11月09日(月) | コメント (5)

コメント

昔、8時だよ全員集合のエンディングで、
ドリフが呼びかけていましたよね。
「宿題したか。風邪ひくなよ」と。

朝、目覚めをよくするために、
宮根森若コンビの呼びかけCD
「朝だ起きろ!朝よ起きてぇぇーん!」を
タイマーセット出来たら良いなあ。

森若さんのコメント「妄想は膨らみます」
うん、私も妄想が膨らみます。(大笑)

投稿者: 宮根森若コンビファン 日時:2009年11月09日(月) at 19:34

森若アナへ
ホームページを見ましたよ。
仕事、勉強の疲れにアロマは大切な勝負ポイントじゃないかな?と思います。
便利は追求すれば人間の発想はすごいのでこれからも何が発売されるか楽しみですね。

投稿者: 太郎 日時:2009年11月09日(月) at 19:40

よくわかんないけど・・・
ディフューザーとやらを2つ買えば・・・ゴニョゴニョ

むむむ・・・

やっぱり1つで2役が便利だべさ。

投稿者: (・e・) 日時:2009年11月10日(火) at 03:20

昨日だったか、テレビで火災の原因がタオルに染み付いたアロマオイルだった話がありましたよ。
洗剤ではオイルが落ちないそうで、乾燥機で乾かすと気化して発火する恐れがあるそうです。
実際、実験の様子もオンエアされたのですがびっくりしました。
ご注意を!

投稿者: JBOY40 日時:2009年11月10日(火) at 12:58

香りってけっこう大事ですよね(^_-)-☆
私はパナソニックのアロマ付きイオンスチーマー(美顔器)にはまっています。
美肌効果はまだ分からないけど、ほのかに香るアロマに癒されてます。

でも最近ちょっと風邪気味で、ハナがつまり気味(^_^;)
マスク・手洗い・うがいしてるのにっ!
森若さんは風邪対策、何かしていますか?

投稿者: ひろmama 日時:2009年11月12日(木) at 10:21

アナウンサー