Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

名前。

市橋容疑者が逮捕され、両親が記者会見を行いました。

母親の口から容疑者の”達也”という名前が出たとき、

なんとも言えない気持ちになりました。


名前の由来、というのは人それぞれだと思うのですが、

両親や周囲の人が温かい気持ちを持ってあれこれ考えた末に

つけてくれた名前を持っている、という方も多いのではないか

と思います。

こんな形で、息子の名前を口にしなければならないとは

想像だにしなかったと思います。


被害者のリンゼイさんのご両親は恐らく、さらに深い悲しみ、

苦悩を抱えていらっしゃると思います。

いくら名前を呼びかけてももう、返事が返ってくることは

ないという事実は変わりません。


事件の捜査が進んでも、こればかりはもう覆しようがない

ことですが、容疑者が行った全ての行為を明らかにした上で、

裁きを受けて欲しいと願うばかりです。


日時: 2009年11月11日(水) | コメント (6)

コメント

この事件は容疑者のアパートで、
被害者の遺体が見つかった事で、
容疑に間違いはないと、私も思います。

しかし、思い込みが過ぎると、
足利事件のような冤罪の危険もあります。

したがって、
警察にも「冷静かつ適切な取り調べ」の担保の元で、
容疑者から事件全容の自供を引き出してもらいたいと
思います。

投稿者: 宮根森若コンビファン 日時:2009年11月11日(水) at 20:30

森若アナへ
ホームページを見ましたよ。
人の名前は親の温かいイメージがあると思います。
子供は生まれてきたら親に感謝して愛情を受けなくてはいけないと思います。犯人が逮捕されて被害者は少しは報われた?のかなと嬉しく思います。これからもっと解明して安心な日本であって欲しいと思います。

投稿者: 太郎 日時:2009年11月11日(水) at 23:45

なんか変ですよ!
市橋容疑者が逮捕された日、雨の中大勢のマスコミに囲まれた両親の会見では顔がハッキリと写されていたのに、一夜明けたら全てモザイクでした。この辺のマスコミの対応ってズーと前から経験している事なのに、どうなっているの?
それはそーと、きょうのねえさんの衣装は良かったです。襟元の質感といい、全体的にグーでした。衣装さんナイスです。

投稿者: 東京くん 日時:2009年11月12日(木) at 00:07

全く共感します。こういう事件というのは言葉を失います。
現実を受け入れる事も難しいでしょうし、それでも前に進まなくてはならないなんて・・・・
世の中や人生って残酷な事が多すぎると感じます。

投稿者: xavi 日時:2009年11月12日(木) at 00:43

生まれて来たとき、まさかこんなことが後に待っていようとは、
ご両親も全く想像出来なかったことですね。
何故?どうして? こんなことを。。。
無念の思いと言うか、本当にご両親もある意味被害者のような気もします。

一日も早く事件の全貌を語って、罪を償ってほしいですね。

投稿者: MITURU 日時:2009年11月12日(木) at 07:59

こんにちは。初コメントです。よろしくお願いします。毎日、拝見しております。市橋容疑者の犯行が許せない!!
整形をし、2年7カ月もの間、逃亡を続け、逮捕後は完全黙秘。被害者のリンゼイさん、そしてご家族の事を思うと、やりきれない気持ちになります。日本の法律の甘さに憤りを感じるばかりです。

投稿者: リーコちゃん 日時:2009年11月16日(月) at 14:41

アナウンサー