Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

続・最近、嬉しかったこと♪

先日、知らない街でひとりふらっと入ったお蕎麦屋さんの

お蕎麦がおいしかったこと♪

”ねぎ南蛮”というメニューでした♪

歴史のあるお店のようで、店内もいい雰囲気でした。

偶然入ったお店で、おいしいものが食べられると幸せです!

そして、麺つながり。

季節限定”牡蠣”入りが始まったと聞いて、

早速、食べに行ったこれ↓

味噌煮込みうどんです。

あったまりました!

そして、写真撮るの忘れましたが・・・

昨夜は豚バラ&白菜をお鍋に重ねて、豚に火が通って白菜が

しなっとなるまで火を通すだけ~の超簡単メニューで温まりました。

ちょっと疲れ気味だったので、たっぷりの生姜とほんの少しニンニクを

入れたタレをかけました!豚バラ&白菜も冬のメニューですよね♪


日時: 2009年10月27日(火) | コメント (5)

コメント

森若アナへ
ホームページを見ましたよ。
写真の蕎麦、味噌煮込みうどん美味しそうですね。
夏から秋、冬に変わっていく中でどんどん寒くなって行くので
温かい蕎麦、うどんはぴったりですね。
森若アナも寒いので風邪、インフルエンザにはご注意して下さいませ!

投稿者: 太郎 日時:2009年10月27日(火) at 18:29

森若さんのコメント「先日、知らない街でひとりふらっと入ったお蕎麦屋さん」で思い出した事があります。
10数年前に、北米を周っていた時、無性に日本食が食べたくなりました。ようやく「日本で修業したと称する米国人経営のうどん屋」さんを見つけて入ったんですよ。
なんと!スープは、醤油をお湯で薄めただけで出汁が入っていませんでした!(苦笑)

投稿者: 宮根森若コンビファン 日時:2009年10月27日(火) at 20:13

溶けるくらい煮込んだ鶏肉を入れたカレーうどん食べたい・・・。
鼻からポッポー!って蒸気出したい。

おなかすいた・・・。

いろんなことがあって、精神的に疲れた時には
美味しいものを食べるのが一番いい「癒し」かも。

投稿者: (・e・) 日時:2009年10月27日(火) at 20:36

こんばんは!!

もうお鍋の季節になったんですね~。
1年は早いなぁ~と実感します。
冬になるとキムチ鍋が食べたくなります。

大阪にも大戸家はあるんですかね??
大戸家のキムチ鍋はおいしいので
ぜひ食べてみて下さい!!
少し辛いキムチと豆腐、白菜、豚肉に
甘い半熟卵を混ぜるとなんともいえない
味になるんです!!

森若さんもぜひ!!

投稿者: きょん 日時:2009年10月27日(火) at 21:34

うわぁ~両方とも美味しそうですね!
いえ、美味しいに決まってます!!(笑)。

どちらも好みのメニューですね。
身体の芯から温まりそう~♪
寒い時期は、こういうメニューが最高ですね!!

投稿者: MITURU 日時:2009年10月28日(水) at 07:31

アナウンサー