Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

カイゼン。 (  ) 

おとといの反省を生かして、お弁当を作ってみました。

人様に見せるようなすごい弁当ではありませんが・・・。


プチトマトがなかったので、小さめのトマトをちょっとだけカットして

ほぼ丸ごと入れてみました。大胆すぎたかもしれませんが、”彩り”

という点では改善されているので、いいことにします。

そして、今回はお肉も入ってるのでバランスも悪くない!!

ただ・・・

私、女性の中ではしっかり量を食べる方なので、このお弁当箱だと

あっという間におかずの段が埋まって少々物足りないような・・・。

いや、でも、しばらくこのままで行こう!!

それにしても、このおかずをいれるシリコンケース、優れものですね♪

洗って何度も使えるし、色もきれいだし。

食器洗い機OK!!というのもポイント高いです。

機械に頼れるとこはしっかり頼る31歳でした。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年07月02日(木) | コメント (9)

コメント

私、森若さんの乙女心から察して、必ずや弁当を作り直してくるに違いないと予想しておりました!
素敵なお弁当ですね。作り手の気遣いやこだわりがよく伝わってきますよ。
今調べましたところ、地味弁の3つの特徴として、「1.これでもかと言わんばかりに野菜が多い」、「2.ジミをヘルシーと言い換える」、「3.彩りを良くしようとして梅干しに頼る」となってましたので、今日のお弁当は見事に脱地味弁ですね!

投稿者: 岡目八目 日時:2009年07月02日(木) at 20:25

今日、見ていました。
おばはん、冷やかしやろ~って、、、
OMEGAネタの宮根さんのつっこみに大笑いしました。
森若さんも必死に頑張っていましたね。   笑

投稿者: ☆三つ 日時:2009年07月02日(木) at 20:43

ステキごはん!!

投稿者: JT 日時:2009年07月02日(木) at 23:06

僕の弁当には好きなものしか入れません
バランスも見た目もないですが(笑)

投稿者: とらさん 日時:2009年07月02日(木) at 23:15

とてもおいしそう! 見た目も、栄養のバランスも良さそうだし、食欲がわいてきますよ!毎日のお弁当作り大変だと思いますが、楽しみながら頑張って下さいね!明日もいつもの素敵な笑顔でお仕事頑張って下さいね。

投稿者: kyon 日時:2009年07月03日(金) at 03:12

素晴らしいです!!
一瞬デジャヴにも見えましたが....
確かに彩りもよくなっていて美味しそうですね。
それに本人がいいことにしてますから。

おかず入れはシリコンケースでしたか!
前回の写真で気になっていたのですが、素晴らしい活躍ぶりですね。
ところで浅漬けの味は・・?完璧ということですね・・・

投稿者: xavi 日時:2009年07月03日(金) at 05:20

彩りもいいですねぇ。
量はちょっと少な目かもしれませんが、
僕はこれぐらいがちょうどいいかも?

お昼って量少な目にしてます。
思いっきり食べると、とても眠くなりますから(笑)。

投稿者: MITURU 日時:2009年07月03日(金) at 08:33

森若さんの弁当を見ると
「きゅうり」をつまみ食いしたくなる。

あぁ..おいしそう。

楽しみながら作り、
楽しみながら食べるっていいですね。

投稿者: (・e・) 日時:2009年07月03日(金) at 12:46

昨日のブログに誤って複数回コメントを送ってしまったかもしれません。
一回目送ったら、システムの不具合か、「エラー」が表示されてしまい、二回目、三回目にも同様のコメント送ったのですが、やはりエラーになってしまいました。約一時間後に四回目(?)送ったら、今度は送信されましたが、最初の三回分のコメントも送られていたかもしれません。
すみませんでした。

投稿者: 岡目八目 日時:2009年07月03日(金) at 12:51

アナウンサー