Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

しかえし。 ( ひとりごと・ぼやき ) 

ミヤネ屋本番中に宣言しましたが・・・

今度、生放送中に宮根さんに仕返ししようと思います。

今日のミヤネ屋で、丸岡さんがめがねをかけた時のやりとりで、

宮根さんに勝手に悪者にされてしまったのですが、中にはほんとに

私が”ちっ”って言ったと思ってる人もいるかもしれませんね。

も~勘弁してください・・・。


女性アナウンサーって、よくこういう時、ネタにされがちです。

後輩の女性アナウンサーを良く思ってないだろ!とか、

時にはいじめてるだろ!とかアイツと仲悪いだろ、とか・・・

入社してから何度言われたか・・・正直、めんどくさい。


実は女の世界より男の世界の方が嫉妬ややっかみがあるケースも

あると思うんですが・・・アナウンサーに限らず・・・。

とかく女性はネタにされやすいです。


めんどくさいですが、何も答えないわけにはいかないので、

仲悪いだろ、と言われたときは・・・

仲悪くはないですが、特別仲良くもありません、と答えます。

ちょっと正直すぎるかもしれませんが、仕事仲間で休日まで

べったり一緒に遊んだりするケースってそんなに多くないので。

あれこれ書きましたが、今日の宮根さんのは本番中のお遊びなので、

気分を害しているわけではありません・・・念のため。

いつかどこかで折を見て反撃しようと思います・・・。

林マオアナの宮根さんへの反撃も一緒に考えてるところです。

お楽しみに♪♪♪

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年07月03日(金) | コメント (22)

コメント

丸岡さんがメガネかけた裏で、そんな事件があったとは・・・。
記事中のやりとりは、自分が住む地域のネット局が丸岡さんと宮根さんの掛け合いの途中で、自局製作のローカル番組に切り替える(毎日)ので見ることが出来ませんでした。
でも、女子アナも大変ですね。ちょっとしたことで話を広げられて・・・。
宮根さんとのやりとり、楽しみにしています。


投稿者: ふーん 日時:2009年07月03日(金) at 18:17

本日のミヤネ屋の放送では、森若さんの色々な表情が見られて楽しかったです。丸岡さんの次は、森若さんのメガネ姿も拝見したいな~と思いました。宮根さんへの仕返し楽しみにしてますよ!頑張れ!!

投稿者: kyon 日時:2009年07月03日(金) at 18:19

正直、宮根さんへの仕返し毎回楽しみにしてるんです(笑)
たまに宮根さんに仕返しした方がいいですよ(^_^)

投稿者: いく 日時:2009年07月03日(金) at 19:45

丸岡さんは実年齢よりかなり若く見えますね
メガネ良く似合ってました
宮根さんに何を言われても冷静に言葉を返す時には軽く流す
あの落ち着きっぷりが良いです

でも好きなタイプは林さんかな
林さんのブログも見てるんですけど
更新率が思わしくないのが残念です
森若先輩から一言言ってください


投稿者: とらさん 日時:2009年07月03日(金) at 23:05

見ていました、あのように急にふられると
本当に言ったように見えますよね。
宮根さんに一発がつんとやって
下さい、楽しみにしています。

投稿者: 岡田以蔵 日時:2009年07月03日(金) at 23:39

初めて書きます!いつも「ミヤネ屋」楽しく見ています。木、金曜日の宮根さん。森若さんいじりが少し酷いなと思います。(見てるおいらは面白いのですが、傷ついてたらすいません。)いつかちゃんと宮根さんに仕返ししてやりましょう!!金曜は丸岡さんの眼鏡姿、可愛かったですね。おいらも思いますが、今度は森若さんの眼鏡姿を見てみたいです。

投稿者: ネットカフェ 日時:2009年07月04日(土) at 01:26

森若さんの反撃が楽しみです。

投稿者: たかゆき 日時:2009年07月04日(土) at 03:48

見る側の質が高くなれば
「女子アナ」という言葉は無くなるでしょう。

ただ、それと同時に
芸能ネタを扱う番組も無くなるはず・・・。

「女子アナ」と「女性アナウンサー」
この2つの言葉の間には、けっこう大きな壁があるのかもしれませんね。

投稿者: (・e・) 日時:2009年07月04日(土) at 05:10

東京からです。いつも拝見してます。
男性のああいう発言ってどこでもあるんですね。
私も30過ぎてから経験してます。まったく困りますね!
でもミヤネ屋は森若さんあっての宮根さんですから(^^)
お二人のこぎみ良い掛け合い楽しませていただいてます。
ストレスと冷え(笑)には十分気をつけて頑張ってくださーい!

投稿者: ちょう 日時:2009年07月04日(土) at 05:36

いつも見てますよ。昨日も見てましたが完全にお笑い扱いされてます。ウケを狙ってだと思いますが最近の宮根さんと丸岡さんとのトークはハッキリ言って面白くないです。何か言わなきゃいけないような雰囲気に見えますよ。
森若さんの大ファンですので頑張って下さい。アドバイスとして何かドッキリを仕掛けてみては。

投稿者: プリン 日時:2009年07月04日(土) at 07:48

大丈夫ですよ。丸岡さんのリアクションもネタでしょうし。
仕返しのネタとして「森若さんと丸岡さん、女性アナ達が協力して宮根さんに無茶振りをする」というのはいかがでしょうか?「恥ずかしい被り物」は宮根さんがあっさり実行しちゃうので答えづらい質問をかけるとか。宮根さんへの仕返しも楽しみにしてますよ~。
丸岡さんのメガネ姿もカッコイイと思いましたが、森若さんのメガネ姿もカッコイイですよ。

投稿者: ふじ 日時:2009年07月04日(土) at 08:38

わははww

森若さんは男前だから誰も本気にしちゃいませんよw大体いつも何気に宮根さんに冷たくしてるじゃないですかwwそんなとこも森若さんの魅力なわけだし☆

投稿者: zoof 日時:2009年07月04日(土) at 10:43

そうやって、だんだん獣道に入っていくのですね。
(o^^o)

投稿者: 優希 日時:2009年07月04日(土) at 13:15

女の反撃はこわいすねーいつ実行するのか楽しみです^-^森若ちゃんかわいい

投稿者: ダイコン@熟女好き 日時:2009年07月04日(土) at 19:16

宮根さんに、あのOMEGAの時計を買わせるようにしむけたらいかがですか!!

投稿者: まり 日時:2009年07月05日(日) at 00:04

っていうか
森若さんも宮根さんへの当たりが結構強いときがあるので
いまのところ互角ではないかな・・・と・・・

バレンタインのときの丸岡さんの「予算には入ってないですね」を受けた
「今なんかものすごく気持ちよかったです・・・」から
「かわいそうですねぇ」に続くコンボは最強の攻撃でした。

投稿者: 謎の 日時:2009年07月05日(日) at 02:07

いつも東京から楽しく拝見しております。

丸岡さんのメガネ姿はちょっとドキドキしました。年齢と比べてかなり若く見えますから・・・。森若さんも以前、黒縁メガネをかけてましたよね。たまにはメガネ姿も見たいです。

正直、女性同士の間柄なんて男性には分かりません。だからこそいろんな憶測を立てるんですよ。

投稿者: マスターヨーダ 日時:2009年07月05日(日) at 12:12

 丸岡さんのメガネ姿に自然とかわいいと言われたのを確かに聞きました。ですから「ちっ」と言われるはずないんです。宮根さんへの仕返し、いつかっていつでしょうね。番組の内容以上に気がかりです(笑)。
 宮根さんがめんたいワイドに生出演と聞いて夕方6時45分頃からFBSを注目していたら、見事番組終了5分前スタジオに来られたんですよ、ミヤネ屋終盤を支えた森若ちゃんと五十嵐くんのおかげですね。

投稿者: 長崎の森若ちゃんファン 日時:2009年07月05日(日) at 12:23


森若さんもメガネ似合ってるんでぜひまた黒ブチメガネ掛けてください!
個人的には森若さんのメガネスタイルのほうが好きです!
もったいないですよ、綺麗で似合ってるのに

投稿者: けいた 日時:2009年07月05日(日) at 23:52

ミヤネ屋は仕事の休憩が重なる際、いつも観ています。

あの例のやりとりも観ていましたよ。
丸岡さんは最近よくいじられているので‥‥
またか~とは思いましたが、
森若さんが舌打ちをしてただなんて
いやいや、してないんでしたね。
すいませんm(_ _)m

丸岡さんとタッグを組んで仕返しを~
楽しみにしてますね。。。
そして、それを観れたら1番良いですけど。

投稿者: 総司 日時:2009年07月05日(日) at 23:57

・・・どんな仕返しになるか。とても楽しみ!!。
宮根さん!お覚悟召され!!?。

投稿者: さきちゃん頑張れさん 日時:2009年07月07日(火) at 00:44

分かっていますよ。
森若さんは真面目な女性だと思っていますよ。
宮根さんとの掛け合いは面白いしこれからも番組を見ていますよ。

投稿者: 太郎 日時:2009年07月10日(金) at 02:08

アナウンサー