Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

また来たー!! (  ) 

少し前にこのブログに載せた林先生のレシピで作った牛丼!!

昨夜も作ってみました。生意気にも、林先生のレシピより、ちょっと

玉ねぎ多め、切り方も大きめで。玉ねぎ好きなんです。

ただ、ビビリな私は”林流”のポイントがいまいち再現できません。


そのポイントというのは、具を載せる前のご飯に、牛丼のつゆに

わさびを溶かしたものをかけておく・・・というもの。

前回も今回もやったのですが、ツーン!ときすぎたらイヤだなぁ・・・

とわさびの量を控えめにしすぎて、結局いつもの牛丼と変わらない味

になってます・・・。次こそは・・・。


牛丼食べてたら、またキン肉マンを思い出しました。

牛丼との出会いはあのアニメだった気がします。

そうそう、先週、今週と林先生のコーナーが放送できていませんが、

次はあると思います。きっと。

メニューはかに玉だったと思います、確か・・・。

お楽しみに♪♪♪

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年06月25日(木) | コメント (5)

コメント

私もキン肉マンを通じて牛丼という存在を知りました...(^_^;)

わさび ですかぁ♪

西洋わさびでも
美味しそうですね! (*^_^*)

投稿者: みるく 日時:2009年06月26日(金) at 00:21

こんにちは、「ミヤネ屋」たまに見てます。正直に。
次こそわさびのアクセントがうまくでる事を願っています。
ただ、宮根さんに突っ込める森若さんがビビリだとしたら、全ての人は超ビビリかと思います。
その突っ込みを期待していつも、いや、たまに見ています。
そして再びキン肉マンねた、完全に感染しました。
歌が離れない・・・

投稿者: XAVI 日時:2009年06月26日(金) at 03:06

みるくさんのコメントにもありましたが、<西洋わさび>で試してみては?ローストビーフに添えてる・・・あの薬味です。
「秘密のケンミンSHOW」で北海道の・・・って紹介されたと思うのですが(小林アナに確認を)
以前、ダンナさんがお茶漬けの時、普通のわさびがきれてて「ごめーん、代わりに西洋わさびなんやけど」と添えてみたら「わさびより軽い感じ!イケル」とダンナさん。

投稿者: おたまママ 日時:2009年06月26日(金) at 17:59

キン肉マン・・・
便器マンを思い出すのよ・・・

投稿者: (・e・) 日時:2009年06月26日(金) at 19:30

なるほど~わさびがポイントなんですかぁ。
肉とわさびは合いますからね。
今度、やってみよう!

って、僕がするわけじゃないけどね。
伝えておきます、うちのシェフに!(笑)。

投稿者: MITURU 日時:2009年06月27日(土) at 14:53

アナウンサー