Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

シゲキ!! (  ) 

また新たな1週間が始まりましたね♪

このところの気温の変化に、まだついていけてない感じですが、

週末、適度な刺激を受けてきましたよ!!

なんと!

初めて、タイ料理の料理教室に行ってきたのです!

唐辛子やチリパウダー、そして、ちょっとクセのある野菜・・・。

あの独特の味わい、先生の指導と同じテーブルのみなさんとの

チームワークで、ちゃんと出ました!!

酸っぱ辛くてクセになるんですよね~。


和食もマスターできてないのに、タイ料理かい?!

という突っ込みを受けそうですが、たまにある、こういうイベントが

楽しいんです。みなさんの手際のよさをみて、私も頑張ろう!と

思えるわけです。


今回の復習は、”ヤム・ウン・セン”(写真下)はるさめのサラダ

からやってみよ~っと。お料理しつつ、タイ国内の情勢が落ち着く

ことを願いたいと思います・・・。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年04月13日(月) | コメント (3)

コメント

うわー、おいしそう。私は普段和風しかやらないので、タイ料理を作るのにはまだまだ時間がかかりそう・・・。いつになるやら。

私もまだ暑さに体がついていってません。一気に夏になった感じですね。衣替えもまだですわ。そろそろジャケット類はクリーニング出してもいいのかなー。

そういや世界一受けたい授業の番組対抗スペシャル見ましたよ。宮根さん、歴史のところでミヤネ屋の番宣してましたね。OAされてよかったですね。

投稿者: Chieko 日時:2009年04月13日(月) at 17:50

 富山も、最近一気にあたたかくなりました。和食を飛び越えてタイ料理! 森若さんの料理へのあくなき探求、深めれば深めるほど、料理が楽しくなっていくでしょうね。タイ料理なら、ライスヌードルを食べたことがあります。S≫富山でも、桜の時期は峠を越えたようです。日曜に、“松川べり”という桜の名所に行きましたが、すでに葉桜になっていて、残念でした。

投稿者: レモン 日時:2009年04月14日(火) at 06:55

うわぁおお!とっても美味しそう~♪
思わず、お腹が鳴りましたよ~(笑)。

凄いなぁ~とてもスクールでの料理には思えませんよ。
立派なお店メニューです!
ほんと食べてみたいです。
さしずめ、お酒はワインかな?

投稿者: MITURU 日時:2009年04月14日(火) at 09:06

アナウンサー