Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

注)マニアックです・・・。

まず、今日の話題はまたも某ゲームについてなので、やったことの

ない方にはわかりにくい話になってしまいます。

せっかく見に来てくれたのにすみません!!

先日、アナウンス部で某RPGについて雑談していました。

メンバーは社歴の長い順に尾山アナ、私、五十嵐&本野アナ、そして

虎谷です。そのゲームの新作が出る!という話になった時(どうやら

発売が延期になったようですが・・・)虎谷アナが・・・

”あっ!そうだ予約しなきゃ!”と言ったのです。


予約するほど好きってことは私よりずっとゲーム好きだな、と

思ったのですが・・・その後、彼女がレベルを上げるための経験値を

積むのが嫌いで、いっそ誰かに代わりにやって欲しい!と言ったので

ビックリ。(2月7日の虎谷ブログ参照)

確かに途中、正直”長いなぁ・・・疲れるなぁ・・・”という瞬間は

何度も何度もありますが、やっぱりその過程やストーリーがあるから

楽しいのであって、予約までしてゲームを手に入れて、導入部分と

ボスと戦うだけだったら、面白くないと思うんだけどなぁ・・・

でも、楽しみ方は人それぞれですね♪

ちなみに、私が苦手なのは洞窟や塔など、音楽がおどろおどろしい

ところ。怖いので音を消したりしてしまいます。これについては、

虎谷にありえない!と言われました。

あとは、呪文の○レミトが不思議な力でかき消される場所。疲れた

からセーブしたい!って時にできないのが本当に辛いです。

でも、今はヒントが欲しい!とネットで調べると何でも出てきちゃう

ので、行き詰った時にどこまで調べるか難しいところです。

大学時代、家庭教師をしてたんですが、その生徒だったH美ちゃんが

当時やっていた?か?の攻略本を快く貸してくれたのが懐かしい

思い出です。当時も思いましたが、情けない先生ですね。

長々とゲームについて書いてしまいましたが、社会人にとっての

ゲームは天敵でもあるので、うかつに手を出さないようにしています。

読みたい本、読まないといけない本もたまっているので・・・。

でも、やっぱり魅力的なんですけどね・・・いかんいかん!

日時: 2009年02月12日(木) | コメント (8)

コメント

すみません(><)
私自身全然ゲームをしないので、(子供のころもゲームをしなかった人なんです)ちょっとわからないなー。ごめんなさい。

今日は外出しておりミヤネ屋見れませんでした。
すみません(><)
増刊号はいま見てきました。
私も自分用のチョコまだ買ってません。
バレンタインデーの翌日は売れ残ったチョコが安く買えるかもしれないですね。こんな考えは大阪のおばちゃんかなぁ?
(違うって言ってほしい!)
宮根さんは丸岡さんからもらうのかなー!???

では今週あと1日、ミヤネ屋応援しています!

投稿者: Chieko 日時:2009年02月12日(木) at 18:18

 ブログ名に“超マイペース”ってありますから、話題についていけない人がいるかどうかなんて気にしなくてもいいですよ。まぁ、自分はゲームのたぐいには人よりは疎いですが。そんな自分でも、もう何年も前のことですが、冒険系のゲームをゲームボーイでやっていたことがあります。ゲームの細かい内容は覚えてませんが、テレビアニメのものでした。7つくらいのアイテムをすべて手に入れて、虹の国(やったかなぁ)にたどり着いたときはうれしかったかと思います。自分も森若さんと同じで、冒険系のゲームは最初から最後まで自分でやりたい派です。そのほうが、ゴールしたときの達成感がより大きいでしょうからね。前からDSが気になっているので、大学に入ったら買おうかと思います。

 増刊号≫前にも書いたとおり、先週の金曜、デパートに行ったのですが、バレンタインデーセールやってました。先々々週、先々週、先週の金曜に行った流れで、あしたも、チョコ買いにデパート行こうかな。

投稿者: レモン 日時:2009年02月12日(木) at 19:57

「ドラクエ」の話ですね?
僕はこのゲーム一度もやったことないんだけど、
昔の「ファミコン」時代のソフトなら持ってますよ。
音楽もヒットしたし、今でも人気がありますよね。

僕がするゲームソフトは「野球」オンリー。
社会人になっても、野球心は捨て切れませんねぇ(笑)。

投稿者: MITURU 日時:2009年02月13日(金) at 07:14


      オ 森 拝
      タ 若 啓
      ク 佐
      ・ 紀
      ・ 子
      ・ さ
      ? ま









投稿者: ケツ破れハム太郎 日時:2009年02月13日(金) at 07:34


       13 今 追
       日 日 伸
       の は
       金 
       曜 
       日 
       ! 
        









投稿者: ケツ破れハム太郎 日時:2009年02月13日(金) at 12:16

私はゲームは中学卒業と同時にやめてしまいました...(^_^;)

RPGも"マイペース"で楽しんでるようですね♪
(*^_^*)

投稿者: みるく 日時:2009年02月13日(金) at 13:15

話分かります!!
あたしも、その某RPGのファンですから☆
でも発売延期になりましたね…
全クリしましたか?あたしは、ラストのボスが倒せず苦戦してます…(ーー;)

投稿者: ☆よしりんご☆ 日時:2009年02月13日(金) at 21:52

森若さんのブログに久々のコメントを。
そういえばDQ9延期になりましたねぇ…。
自分はDQ2か3のGB版しかやらないので何とも言えないのですが。

ところで森若さんは『リズム天国』やったことありますか?
自分は第1弾しかやってないのですが、音感鍛えるのにすごくいいと勝手に思っています。
最近じゃゲームセンターでも稼動しているようです。
DS版はやった事ないんですけど面白そうなのでそのうちプレイしてみようと思います。

またゲームネタで投稿期待してます。

追伸
秘かにFFXI内でミヤネ屋好きによるミヤネ屋好きのためのコミュニティ『Team MIYANEYA』始動予定です。

投稿者: 鱈子 日時:2009年02月16日(月) at 03:58

アナウンサー