Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

始めてみました!!

無添加とか体に優しい、というキーワードに弱い私。

アロマオイルなどを扱っている、とあるお店で見つけたこんなん

飲み始めてみました。

コーヒーに見えるでしょ?

でも、これ、コーヒーじゃなくて麦芽やハーブなどで作られた

”コーヒーに似た飲み物”ラベルには”代替コーヒー”と

書いてあります。カフェインが入っていないのです。

普段、朝、昼、番組終わり、そして夜、と多い時には1日4~5杯

コーヒーかカフェオレを飲んでしまっていたので、その一部を

これにしようかな~と思って会社に持ってきたわけです。

カフェインの取りすぎはお肌にもよくないみたいなので・・・。


インスタントコーヒーのようにお湯に溶かすだけのこのコーヒー、

物足りないかも・・・と思いながら飲んでみたら・・・

意外に香ばしくてなかなか味わい深い。接客してくれた店員さんが

”濃い麦茶のような感じというか・・・”と説明してくれたのですが、

なるほど!という感じ。しばらく続けてみようかと思います!


ちなみに写真の紙コップはミヤネ屋スタジオでコーヒーを飲んだ時の

再利用。ほんとはマイカップの方がいいんですけどね。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年02月11日(水) | コメント (8)

コメント

あ、おいしそう。
私は基本的にお茶派でコーヒーはいっさい飲まないのですが、
ノンカフェインなら試してみたいなー。

オバサンの境界線は41歳なんですかー。
私もそのうちオバサンになるんですが、
(正確には大阪のオバチャンになりますが。)
41歳って複雑だなー。だってまだまだ元気な歳でしょ!?

宮根さんの東京マラソン楽しみですね。
いい結果が出るといいですね。

投稿者: Chieko 日時:2009年02月11日(水) at 18:02


      女 違 森 前
      姓 い 若 略
      ・ の 佐
      ・ わ 紀
      ・ か 子
        る さ
          ま









投稿者: ケツ破れハム太郎 日時:2009年02月11日(水) at 19:13

 コーヒーを1日4、5回も飲まれるんですね。自分は、学校へ登校する直前に眠気覚ましにコーヒーを飲むようになってけっこう経ちますが、いまだにあの味には慣れないですね。水分の摂取を通してだけではく、代替コーヒーへの切り替えを通してでも美容に気をつかっている森若さん、これからも、その美容への心がけでいっそうお美しくなっていってくださいね☆

 今日は、久しぶりに家のテレビで最初から最後まで(最後の5秒間も)ミヤネ屋見ましたよ。もう1ヶ月以上ぶりのことです。コーナーにあった橋下知事についての感想を。脇浜さんも驚いていらっしゃいましたが、5兆円の借金を抱える大阪府が黒字になるそうで。借金を減らすことが必ずしもイチバンではないですし、それによる弊害もありますが、知事の尽力が実を結びましたね。財政立て直し以外の“橋下改革”でも驚いたものがあります。先週の土曜、某局のある情報番組で紹介されていたのですが、大阪府の一部の公立小学校では、児童にゲーム機を貸し出して漢字の勉強をさせているそうで。教育にも熱い知事ならではの改革ですね。府のためにパワフルに働いていらっしゃる橋下知事には、政治家として敬服するのはもちろん、感動の念さえ抱きます。先週金曜のブログのコメントには、「そんなに橋下知事のことを注目してはいない」なんて書き込みましたが、ぜひとも注目しようという気になりました。

 増刊号≫「ほかの喫茶店が寒いからここに来たのよ」なんて、わざわざ言うんですね。“境界線はドコ屋”のコーナーも見てましたが、興味本位でああいうおばちゃん見てみたいです。おばちゃんに道聞いて、「ドーンと行ったらええ」って言われてみたいなぁ(笑)


投稿者: レモン 日時:2009年02月11日(水) at 19:59

久しぶりの投稿です。ところで、2月11日(水)の放送の中で、宮根さんの東京マラソンの完走タイムが、4時間半を切れなかった場合、罰ゲームをすると言っていたので、いくつかの罰ゲーム案を考えてみました。
①「おはよう朝日です」のアシスタントである、ABCの喜多アナが1日だけ司会をする。その日の宮根さんは、声のみの出演。
②ミヤネ屋の1日ADをする。
③2時間の生放送中ずっと「ぼくはのろまな男(人間)です。」と書いたタスキを掛けとく。
④丸岡さんのニュースコーナーの代役で、その日だけ宮根さんがニュースを読む。
スタッフの皆様もし、よろしければ参考にして下さい。
宮根さんの東京マラソンの完走を祈ってます。
これからも頑張ってください。

投稿者: TV大好きっ子 日時:2009年02月11日(水) at 20:03

コーヒーはおいらはあまり飲みません。
どちらかと言えば紅茶ばかり。(一応お茶ですからね^^)
まだ紅茶のほうが体にはいいと思って飲んでます。

この飲み物は、なかなかいいんじゃないですか?
クチコミで流行ればいいですね。
おいらも飲んでみたいっす。

投稿者: Stay 日時:2009年02月11日(水) at 22:32

いつも番組、見ています。今日は途中の3時ぐらいでその気が萎えてしまいましたが、森若さんを見ているといつもフォローコメントが大変なんだろうなあと思って、森若さんだけを見ていました。フォローコメントはあまり頑張り過ぎるのも大変だと思います、ほどほどに頑張って下さい。

私は半分あきらめてしまいました。

投稿者: momo 日時:2009年02月11日(水) at 23:53

こんばんわ。
早速、探してみますね。
昼前のカフェイン摂取はやめられません。。。

投稿者: アミーゴ 日時:2009年02月12日(木) at 01:00

代替コーヒーですか?そういうものがあるんだねぇ。
僕もコーヒーは一日に4,5杯は飲むので、代替にしようかな?
確かにカフェインって、身体にはあまり良くないですよね。
歳も歳だし、身体にはやさしいものがいいよね。

その前にタバコやめなきゃ、意味がない?(笑)。

投稿者: MITURU 日時:2009年02月12日(木) at 08:14

アナウンサー