Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

ビックリ!!

今日はマダムのためのエンタメ講座のコーナーで、スタジオに

Wエンジンのお2人が来て、ネタを披露してくれました。

番組でも宮根さんが触れていましたが、突っ込みのえとう窓口さんが

同じ高校の先輩であることが判明!!すごい偶然です!!

CMに入ってから中学はどこですか??と聞いてみると・・・

なんと隣の中学。4つ先輩なので高校ではかぶっていませんが、

大分にひとつしかないデパートで、きっと何度かすれ違ってると

思います。


ちなみに、以前、スタジオに来てくださった南こうせつさんも

同じ高校の先輩です・・・。


宮根さん一押しの芸人さんということでスタジオにお越しいただいた

Wエンジン、私も応援したいと思います!!

さて、増刊号でも話しましたが、今夜10時からドラマ”キイナ”が

スタートします。ドランクドラゴンの塚地さんが菅野さんの元カレ

という設定で、今後の恋の展開も・・・なんて宮根さんが話して

ましたが、できれば別の方との恋愛シーンがみたいかも・・・なんて。

塚地さんごめんなさい・・・。

それと、昨日の文章でひとつ訂正です。

私、入社”8”年目じゃなくて”9”年目でした。失礼しました。

自分で自分の文章を読み返してあれっ?と思って、この訂正を書こうと

していたら、中京テレビの同期、鶴木アナから”うちら9年目だよ”という

メールが届きました。すごいタイミングです。

つるちゃんありがとう!!

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年01月21日(水) | コメント (9)

コメント

今日は外出していてミヤネ屋見れませんでした(><)
Wエンジンさんという芸人さんは知らないのですが、
えとう窓口さんという方が同じ高校ですって?南こうせつさんも?世間は狭いですね。そしてうれしいことですよね。

今日は雨が降ってることもあって寒いですね。。。
雨が上がった後も風は冷たく寒いのでお互い体調など気をつけましょうね。

ところでこのHPですが、右上のリセットのブログパーツ(?)、、、たまに邪魔やなと思うときがあります。HP管理人さん、そして田中直樹さんごめんなさい。たまたまカーソルがそこに当たって画面全体が黒くなることがあります。このブログを見ている友達も同じこと言ってます。せっかく書いたコメントがパーになってしまいます。ぜひぜひ“リセット”していただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

投稿者: Chieko 日時:2009年01月21日(水) at 19:49

今日から始まるドラマ「キイナ」、とても楽しみにしています。ミステリードラマは大好きで、今季始まるドラマでは、一押しですね!。
ところで、森若さんの母校ですが、毎年ラグビー選手権に出場するので、すっかり覚えてしまいました。(^◇^)

投稿者: コナン 日時:2009年01月21日(水) at 20:02

森若さんの笑い声がテレビから聞こえてくると、なぜかこっちまで楽しい気分になります。
そしてあの笑顔………………

『ほれてまうやろぉ~!!!』

投稿者: たかゆき 日時:2009年01月21日(水) at 22:50

ず~と前から分かっていたが・・・

わたいもS電機勤務今年で36年目突入です・・・

しかし・・・リストラやばい・・・

投稿者: ケツ破れハム太郎 日時:2009年01月21日(水) at 23:51

いつも楽しく宮根屋拝見させて頂いてます。

最近宮根さんが、「大阪に綺麗な人はいない」
「大阪のおばちゃんは恥を知らない」等、
大阪侮辱発言が目立つ様に思います。
もちろん、森若さんはフォローされてますが。

番組のスタンスも大阪と東京を比較し、違いを演出している様な企画が多いと思えてなりません。
大阪出身の私としては、全国放送のテレビでそんな事を、おっしゃられると悲しくなります。
宮根さん大好きですが、そこが気になったので森若さんから言って頂けないでしょうか?
読売テレビにも意見しましたが、何の改善も見られないので不躾ながら、森若さんにお願い致します。

長くなりましたが、これからも陰ながら応援しています。
体調管理に気をつけ頑張ってください。

投稿者: お願い 日時:2009年01月22日(木) at 02:20

 自分と同じ高校の出身の方が、学年は違っても、活躍していらっしゃるのがわかると、うれしい、または誇らしいものなのでしょう。Wエンジンさんは、耳にしたことがあるようなないような、、、 ちなみに、そんなにおもろくない若手お笑い芸人がテレビによう出ているのがあまり受け入れられない(要はお笑いに厳しい、というよりは、あまり笑わない質の)自分は、お笑い芸人では、FUJIWARAさんが好きです。ギャグというと短くて笑わせるのが難しいものですが、原西さんのギャグはおもろいです。それに藤本さんのツッコミが加わることで、よりおもろくなってます。FUJIWARAに東京でレギュラー番組持ってほしいなぁ。

 増刊号≫どうやら、今クールもドラマは見そうにないなぁ。菅野美穂さんのドラマといえば、自分は、2005年冬の“あいのうた”(日テレ系、水曜)を見てました。それにしても、3年ちょっとの間に、同じ局の同じ水曜のドラマ枠に、3回も主演として出演されるなんてすごいです。

投稿者: レモン 日時:2009年01月22日(木) at 04:02

『惚れてまうやろ~』。
いや、佐紀子さんには「まうやろ~」じゃなく「惚れてます」(笑)。

毎月と言うか、毎週に近いぐらい新しいお笑いの芸人さんが
どんどん増えて来てますよね。
正直、誰がどのコンビなのか名前を覚える頃には
次へ次へって感じで、覚えれませんよねぇ。
でも、いつまでも笑っていられるのはいいことですよね。

投稿者: MITURU 日時:2009年01月22日(木) at 08:42

栃ノ心と異母姉弟と噂されていますが本当ですか?。
何となく似ているようには見えますが。

投稿者: バンキシャ 日時:2009年01月22日(木) at 14:09

私には森若さんと同じ高校出身の友人が二人います。
大学野球部の同期なんですがその二人は
南こうせつさんの大学の後輩でもあります。
二人が南こうせつさんと同じ道を歩むかのように
嬉しそうに話してた事を思い出しました。

投稿者: 田中 日時:2009年01月22日(木) at 15:16

アナウンサー