Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

気づけば私も・・・

入社8年目。アナウンス部内でも下から数えた方がかろうじて早い、

という真ん中に位置する感じ。

今日も空き時間、部内の整理整頓をしていたら、すぐさま新人の

山本アナが手伝ってくれました。その様子を見た尾山アナが一言。

”森若のブログ見たら手伝わざるをえないよな・・・。

ハッ!!

何の気なしに書いた一言が、後輩にプレッシャーかけてたかも。

(昨日のブログ参照)そういうつもりで書いたわけではないので

あしからず・・・。

でも、今後はちょっとだけ気をつけたいと思います。


皆さん、今日もうがい、手洗いをわすれずに・・・。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2009年01月20日(火) | コメント (6)

コメント

いやっ、森若さんの昨日のブログは間違ってないですよ!
いくら先輩とはいえ、尾山アナの一言はちと違うんじゃないかなぁ?って思うんですが。。。
自分の机の上だったらそれは自分自身の責任だとは思いますが、部内の整理整頓なんですから、アナウンス部全体でやるのがホントじゃないでしょうかねぇ
手伝うとかそういう問題じゃなくて、みんなでやってこそだと思いますが・・・おいらのほうが間違ってるんかなぁ。。。

投稿者: Stay 日時:2009年01月20日(火) at 18:48

 もし、森若さんが整理整頓していたら、私だったら率先して手伝いますよ!。それにしても、先輩思いの後輩がいてくれて、本当に良かったですね。(^◇^)

投稿者: コナン 日時:2009年01月20日(火) at 19:28

昨日のブログは皆さんが気持ちよく過ごせたらということなのでそんなにブログの表現(?)に気をつけることかなーとも思ったのですが、“新人さん”はどうなのかなー。。。
でもアナウンス部の皆さんがブログを読んで片づけてくれたらいいですね。
でもでも皆さん忙しいでしょうからまた散らかったりするのでは???そういうときは美化委員森若さんの出番ですね。

投稿者: Chieko 日時:2009年01月20日(火) at 19:30

山本さんは、そんなので手伝ったりしませんよ(たぶん)
見た感じ、真面目そうで優しそう。
まさに、D51みたいな感じですね。

投稿者: 村上朝吉 日時:2009年01月20日(火) at 22:27

 自分の書いた文章が、自分の意図していないように解釈されることってたまにありますね。でも、月曜のブログを読む限り、後輩の方が手伝わざるをえなくるような文章ではないと思います。ことばって難しいですね。 

 増刊号(月曜)≫コロっと変わった宮根さんってどんなふうなんかなぁ。奥さんといっしょにいるときの宮根さんも見てみたいですね。

 増刊号(火曜)≫麻生さんとオバマさん? なんか不思議なスリーショットです。

投稿者: レモン 日時:2009年01月21日(水) at 06:51

プレッシャーじゃないですよ~きっとね!
自然なことだったかも。
いい後輩じゃないですかぁ~信じてあげて~

今日も寒そうですね。雨になるとか?
佐紀子さんも風邪に気をつけてね!
ほんまに寒いわ~~うがいと手洗いは必須ですね!!

投稿者: MITURU 日時:2009年01月21日(水) at 09:12

アナウンサー