Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

夏はやっぱり!

ミヤネ屋の準備の合間、スタイリストさんとそのアシスタントさんと

世間話をしていて、昨日は冷凍しておいた作り置きのカレーで

簡単に晩ご飯を済ませた、と言う話をしたら・・・

”私もカレー食べた。”

”えっ、私もです・・・。”と。

なんと3人とも、昨夜は家でカレーライスを食べていたことが判明。

それだけじゃなく、なぜかみんなトマトを食べていたことまで一緒。

暑い夏にはやっぱり食べたくなるんですね。このブログを読んで

下さっている方の中にも、昨日カレーだった人、いるかもですね。

ちなみに昨夜私が食べたカレーはカロリーオフのルーを使った

ごく普通のカレー。何の変哲もないので、載せるのも気恥ずかしい

くらいですが、こんな感じ。

男子高校生かっ!っていうご飯の量ですね。

ぺロッと食べちゃいましたけど・・・。


以前、ルーを使わない本格的なカレーを作りたい!と思って一度

やってみたことがあるのですが、なんだか味の物足りない寂しい

カレーになったことがあります。夏の間にもう一度チャレンジして

みようかな〜♪なんて思ってます。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2008年08月06日(水) | コメント (7)

コメント

こんにちは!いつもミヤネ屋を楽しく見させてもらっています。そして、森若さんのブログもちょこちょこ見てます!

僕もカレーよく作るんですけど、確かにルーなしでは難しそうですよね。林先生にでも教わりたいくらいです。。。

林先生といえば、スパルタ料理塾は独身男性でも出れるんでしょうか?毎回あのコーナー楽しみで、自分も出たいなーとも思ってるんですが無理でしょうか?

投稿者: イーポン 日時:2008年08月06日(水) at 20:25

定番のカレー、て感じで良いですね(*^_^*) カレー屋さんの凝ったものもいいですが、やっぱり結局普通なカレーが一番美味しい気がしますね...(^_^;)
スプーンがかわいいですね♪

投稿者: みるく 日時:2008年08月06日(水) at 20:42

ごく普通のカレーでもそんな風にキレイに盛ってちゃんとレイアウトすればいい感じですね。男の一人暮らしで自炊するとおんなじカレーでもどうしても犬のエサみたいになってしまいます。

投稿者: マック 日時:2008年08月06日(水) at 21:06

市販のカレールー、ちょと侮りがちですが・・・
でも、純カレー作るときから、手間が掛かってます。
私が以前勤めていました、東大阪に本社のあるH食品ですが、
昔は杵で搗くような感じでスパイスを粉状にして、そのスパイスを
たくさん調合していました。
あれだけの種類のスパイスを準備するのは、一般家庭ではまず無理でしょう。
非常に奥が深いです。
大和郡山の工場では、日本でも珍しい純カレーから作っていますので、
一度取材に、工場見学に行かれたら良いかと思います。

投稿者: 村上朝吉 日時:2008年08月06日(水) at 21:41

いつも楽しく拝見しております。森若さんの服装もすごく楽しみにしています。あ!今日の服もいいな~が毎日の口癖のようになってます。きょうは、時計がとても気になりました。大きめの時計をなさってたと思うのですが・・・どこのかな~

投稿者: てる 日時:2008年08月06日(水) at 23:55

森若さん、こんにちは☆

今日(7日)の衣装も、とてもよく似合っていて素敵でしたよ!!
涼しげで大人っぽくって、そしてセクシーで…。
(*^_^*)

手作りカレー、美味しそう♪
でも、確かにボリュームが…
Σ( ̄□ ̄)!

でも、夏はやっぱりカレーにかぎりますよね!!
ちなみに僕は、ルーを2〜3種類混ぜ合わせます。
オリジナルな味わいになりますよ!!絶対オススメです☆(林先生は何て言うかな?笑)

明日も頑張ってください!!(いよいよ、オリンピック開幕ですね。)
(^o^)/

投稿者: ヒロ 日時:2008年08月07日(木) at 16:56

「昨日はカレー」ではなく、「明日はカレー」です。いつの頃からか、毎週木曜の夜と金曜の朝はカレーというのが我が家のルールになっています。冬場だけ、カレー→シチューのローテーションになるという、知人達からはなぜか羨ましがられています。不思議です。
ここ数週バタバタしていて、一気に読ませていただく形になってしまったのですが、アレもコレもドレも!凄い元気いいですね!文字が活き活きと躍っているようで、これなら、自ら「男子高校生かっ!」とツッコミした量をペロッとたいらげてしまいますね、と納得してしまいました。食べられる時に、先手先手で心身のエネルギーになるものを食べて、夏の暑さと仕事を乗り切ってきださね。

投稿者: 蒼陽(あおひ) 日時:2008年08月10日(日) at 00:17

アナウンサー