Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

シワが増えた!!(笑)

昨夜、ミヤネ屋終わりでご飯を食べに行きました。

行ったのは、大阪市内の美味しいお蕎麦やさん。ご主人は山形の方。

麦酒、蕎麦豆腐、水茄子、刺身、日本酒、蛸、天麩羅、蕎麦、蕎麦湯・・・

なんとなく食べた順に、そして特に意味はないのですが、全部漢字で

書いてみたくなったので、詳しい部分とおおざっぱな部分が・・・。

漢字で書けなかった蕎麦アイス、ごめん。

あまり日本酒は飲めないのですが、全国各地いろんな日本酒が

あって、名前やラベルが面白いですね。


最後のお蕎麦、迷ったあげく辛味大根のお蕎麦にしました。

お蕎麦を待つ間、普通の大根と辛味大根のハーフ&ハーフ大根おろしの

写真を撮ろうとしていると・・・

レフ板代わりに白いおしぼりで光を当ててくれようとするお方が・・・

火曜日レギュラー松尾貴史さんでした!

松尾さんはオンエアの時と同じく、ウィットに富んでいて幅広い

知識をお持ちなので、お話していて刺激的で、勉強になります。

昨夜、私の脳みそのシワは少し増えたと思います。

笑いジワも増えたかもしれません。やむを得ん!

写真には最近ミヤネ屋に来たF先輩も笑顔で出演してくれました。

皆さん、ありがとうございました。


さて、今日は水曜日。曜日ごとに違うミヤネ屋の雰囲気も

お楽しみいただければ・・・と思います。

毎日見られない、という方もいらっしゃると思いますが、

ひとつよろしくお願いいたします。では。


投稿者: 森若佐紀子 日時: 2008年07月30日(水) | コメント (6)

コメント

ぎゃあああああ。
ブログ発見!!
おそーい。みつけるの、おそーい。。

これから、毎日みますね♪
今日のミヤネ屋。すごく綺麗でした。
いつもだけど、今日はいつもと違ってみえたぁ。
好きです。

投稿者: まるとも@ 日時:2008年07月30日(水) at 16:19

今日の内容のアップダウンの凄さ!宮根さんも言って通りですが、皇室から和泉家・・最高です。

投稿者: ゆかりチャンス 日時:2008年07月30日(水) at 18:06

自営業なので、時間があるときは、拝見しています。
個人的には、少し、芸能ネタが多いような気もしますが。
ミヤネ屋は、森若さんで、もっているようなものなので。
これからも、がんばってください。
少し前に、じんましんに悩まされていると書いてありましたが
もしかすると、体質の変わる時期かもしれません。
ボクも、過去、2回くらいあったので。
薬を飲んで、がんばれー

投稿者: 山下 日時:2008年07月30日(水) at 18:19

宮根さんも言ってましたが・・今日は話題の切り替えが凄かったです。皇室から和泉家の話題とか感動します・・・。遅いお昼を食べながら見るには良い感じですよ。

投稿者: ゆかりチャンス 日時:2008年07月30日(水) at 20:17

こんばんは。
今日は、昨日のぶんと今日のぶんを見ました!!
何度も見れるように録画することにしたのです★

お蕎麦いいですねー^^
私も食べたくなりました♪
蕎麦アイスなんていうのもあるのですね!!

幅広い知識を持っている方は素敵ですよね。
ミヤネ屋を見て、幅広い知識を身につけようと思います!!

投稿者: あやみ 日時:2008年07月30日(水) at 23:20

森若さん、いつも素敵な笑顔をありがとう!!
おかげで、僕も毎日元気をもらっていますよ♪

明日から8月…。暑さはまだまだ続きますが、ご自分のペースで頑張ってください。応援しています!!
p(^o^)/

投稿者: ヒロ 日時:2008年07月31日(木) at 15:39

アナウンサー