Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

やりがいあります!

今週もミヤネ屋を観てくださって、このブログを訪れてくださって

ありがとうございます!

毎日の生放送、ひとつの話題について人それぞれ感じることは違う

と思います。いろんな価値観、考え方があって当然ですよね。

私としては、バランスを取って、番組を観て下さっている多くの方に、

どこかしら納得、共感してもらえる部分があるような番組になると

いいなと思って、日々、生放送に臨んでいます。

かといって、バランスを取るためだけにすべての発言をしてる

わけではないこともご理解いただければ幸いです。

うまく書くのが難しいのですが・・・。


諸事情により、コメント欄に反映されていないものもありますが、

温かいメッセージありがとうございます!

皆さんよい週末を♪♪♪

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2008年07月11日(金) | コメント (12)

コメント

いつも見ております。これからもがんばってください。
月曜日の衣装は黄色でお願いいたします

投稿者: こーでねぇーと 日時:2008年07月11日(金) at 19:06

どんな仕事にも一長一短あって、外部の人間からはどうしてもその大変な部分が見えにくかったりしますよね。メディアに露出するという仕事、そうゆう意味で本当にキツいと思います。一般の人以上に日頃の言動に気を配っているつもりでもそれを誤解されたり、歪んで捉えられたりしてしまう。確かに人によってはたまに不適切な発言とかはあるかもしれませんが、でも明らかに理不尽な批判や中傷なんかは有名税くらいに受け止めて、軽くスルーしといていいと思いますよ。番組って作る側が見る側に合わせすぎて作っても何の魅力もありませんので。最近のテレビって、たぶん視聴者があまりにも苦情を出しすぎてきたせいで、しょうもない規制が入りすぎて、ひと昔前と比べて薄っぺらになりましたよね。なんかモンスターピアレントに通じるものがあります。今のミヤネ屋、メッチャいい感じだとおもいますよ。変に過敏にならなくていいはず。単純にご自分たちがいいと思うものをガンガン作って、それを楽しんでくれる視聴者だけで充分じゃないでしょうか。自信を持ってください。万人からの支持は不可能ですしね。
自分でしっかりと道徳観や倫理観を持っている人間は、テレビくらいじゃそれを揺るがされることは

投稿者: ムタ 日時:2008年07月11日(金) at 21:38

お疲れ様です。
残念ながら約1時間しかミヤネ屋を見れない関東人です。
生放送での発言はリアルタイムで流れてしまうため難しい
とは思いますが、森若さんに理解のある方も多いと思います。
ガンバッテ!!

投稿者: ドン・ボスコ 日時:2008年07月11日(金) at 22:38

いつも拝見しています。同じ業界だったりすると、どうしても味方の意見になってしまうのは誰にでもあります。しかし、そこには多くの視聴者との温度差が発生してしまうことも。
ワイドショーでコメンテーターと名乗ってる方々は、そうした温度差を埋めるべく存在するものだと思っています。批判を恐れてそういった本来の仕事をせずに、当たり障りのないことしか言わないなら、居るべきでないと思っています。
森若さんは、局アナでありながら、素晴らしい役目をして下さっています。私としては、いつも視聴者の代弁者のように感じています。楽しく番組づくりが出来るようお祈りいたしております。

投稿者: タメのさくら 日時:2008年07月12日(土) at 02:07

ミヤネさんが発言して、森若さんがバランスとって、でもバランスだけじゃない森若さんも顔をのぞかせて...(*^_^*) ホントにお二方の司会 最高ですョ♪

投稿者: みるく 日時:2008年07月12日(土) at 04:25

森若さん、一週間お疲れ様でした!本当に暑いので、
ミヤネ屋の時間帯はお家で過ごすのが一番ですね!

私はミヤネ屋で偏っていない、色んな方の意見が聞ける場なのが
好きな理由の一つでもあります。自分と同じ考えや違った意見、
また大阪人の面白い感覚なども分かって、視野が広がります。
森若さんも局のアナウンサーの立場と自分の本音の部分とで大変かと思いますが、どうぞ自信を持って!!

投稿者: かよさん 日時:2008年07月12日(土) at 10:55

人に何かを伝える事って
時として誤解されたりして難しい時もありますよね。アナウンサーの方って真意を分かりやすく伝えないといけないし、言いたくても言えない事も 有ると思うので大変だと感じます。こんな事しか 書けないけど、これからも頑張って良い番組にして下さい。
(宮根さんに負けないで
たまには毒はいちゃえ)
御免なさいカッコ内は無しという事で

投稿者: まっこと 日時:2008年07月12日(土) at 12:26

森若さん。何か文章が重いですよ!心配しちゃいます。ミヤネ屋はいろんなテーマが「ごった煮」感覚で放送されてるのが良いので、たまには辛口な視聴者も居るかもしれませんが・・気にせず、今のままで何も問題ないですよ。うちの兄曰く「森若さんとか関西の女子アナは、東京の女子アナみたいにタレント化してないのが良い」私もそう思いますから、今まで通り楽しい放送を楽しみにしてます。

投稿者: ゆかりチャンス 日時:2008年07月12日(土) at 22:05

はじめまして。あなたはミヤネさんの発言についてどう受け止められてるのでしょうか?
私はミヤネさんが、この番組に出はじめて嫌いになりました。
山本モナを擁護するから尚更です。
アナウンサーのかたって同僚が世間一般に悪いとされることをしても、かばいたくなるんですか?社会では復帰できないことも芸能界では甘く、ネタにして復帰。
あなたはどう考えられますか?ミヤネは「なんでもあり」なスタイルかもしれないけど、非常識な発言もありますよ
結局、モナ擁護が一番、頭にきたけど、子供うんだばかりのニ岡の奥さんの立場を考える人なんて、業界で話す人はいないいんですよね、
業界の人って、社会を世間に伝えていく立場でありながら、線が一本ずれてますよ、マジで。

投稿者: なこ 日時:2008年07月12日(土) at 22:21

森若さん、はじめまして。いつも『ミヤネ屋』を拝見しています。
仕事で壁にぶつかっている私に母は「周りに流されず、自分の信じることをしっかり芯に持ってやれば大丈夫」とよく言って励ましてくれます。
考え方の違い、仕事に対する姿勢が違うのって本当に辛くて、良い方向にいくのかどうか不安で仕方ありません。
森若さんのお仕事は一般的な仕事と比べたら違う世界ですし、計り知れない様々なプレッシャーがありますよね。
でも、上下関係の狭間、本音と建前の違いなどで悩むのは社会人ならみんな一緒のはず。
だから、毎日拝見しながら同じ女性として「私もきっとやれる」って元気をいただいていますよ。ありがとうございます。
今週も森若さんにとって幸せな一週間でありますように☆

投稿者: ヘイタの緑茶 日時:2008年07月13日(日) at 18:33

トップかわりましたね、他局のがまちゃんにくりそつですよ、森若アナ

投稿者: 吉 日時:2008年07月15日(火) at 06:22

森若アナ こんにちは。毎日、ミヤネヤ見ています。
宮根さん、かっこいいですね。大好きです。
ニュースの時の、丸岡いずみキャスターと、宮根さんの話が
おもしろく大好きです。
なにか、検査をされているんですか?!
メガネをされていたのでびっくりしたのですが・・・。
お仕事、頑張ってください。

投稿者: りんご 日時:2008年07月21日(月) at 15:22

アナウンサー