Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

太陽浴びました!!

週末、とある旧家で催されたBBQパーティーに行ってきました!

新しい棟で築200年、古い方は築400年という茅葺の日本家屋。

外は暑くても、屋内はひんやり。居心地のいい素敵な空間でした。


お庭から見えるすばらしい景色。

さらに、すぐそばには千本杉。

根元はひとつなのに、途中から16本に分かれているそうです。

神秘的な光景でした。


さてさて、本題のBBQですが、これがビックリ!!

その道のプロ、つまりプロの料理人がいらしたので、私たちが手を出す

隙もなく、お野菜、魚介類、お肉、とそれに合わせて白、赤のワイン

まで。極めつきはBBQでは初めて見た”フォアグラ”。


さらに、スイーツのプロ、パティシエさんもいらっしゃって、

プロの手作りチーズケーキまで登場。


こんなに贅沢なバーベキューは最初で最後かも、とみんなで

話しながら満腹のお腹をかかえて帰りました。

太陽を浴びて、ちょっぴり日焼けしちゃいましたが、お料理も

大自然も満喫できて、さらに、全く別の世界で働く方々の新鮮な

興味深いお話を聞くこともできて、すばらしい休日を過ごせました。

今週も頑張っていくぞー!!(といっても、明日はミヤネ屋お休み

なんですけどね・・・。)


最後に・・・

昨日、私の好きなある生き物に久々に会えたので彼(彼女?)の

写真も載せます。ただ、お嫌いな方もいらっしゃると思うので

スクロールは慎重に・・・。

アマガエルでした。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2008年07月14日(月) | コメント (4)

コメント

こんにちは。
ミヤネ屋で本日、初めてメガネ姿を見たような気がします。

アクの強そうなミヤネさんの相棒は大変でしょうが、身体に気をつけて頑張って下さいね。

投稿者: とりを 日時:2008年07月14日(月) at 15:39

森若さん、宇陀の榛原に来られてたんですか?地元の隣町なんです☆ 千本杉、自分もこれまで何回も見に行ったことあります。あの杉とお隣の旧家はホント見事で素晴らしいですね。宮根さんもブログによると、大和高田にテニス来てたとの事で、奈良県民としてはスゴク嬉しいです☆

投稿者: ウクレレ 日時:2008年07月14日(月) at 20:12

目かコンタクトのトラブルなんでしょう?。
残念ながらやや微妙です。。


投稿者: すくわか 日時:2008年07月14日(月) at 21:06

今日のメガネはファッションですか?それともコンタクトのトラブル?
後者だったら気を付けて下さい…

機会がありましたら、新潟にも是非遊びに来て見てください!
海&山の自然はもちろん、美味しい山海の味覚が待ってますよ☆

投稿者: ぶるま団吉 日時:2008年07月15日(火) at 03:08

アナウンサー