Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

虎谷ありがとう!

虎谷のブログを見てビックリ。

栄養ドリンクの差し入れをしたことを書いてあって・・・

まるで私がいい人みたいじゃない♪♪

あ、いえ、別に悪い人間じゃないんですけどね。

特別、いい人でもないと思います・・・。


この間から体調を崩して声を枯らしていた虎谷を見てて、過去に

声帯に結節ができて2度も声が出なくなってしまって、番組に穴を

あけ、先輩後輩にピンチヒッターをやってもらい、焦りまくったことを

思い出して心配になったので、愛飲している栄養ドリンクを差し入れ

したのでした。仕事で声帯を使いながらしっかり治すのは難しくて、

結構な期間、お薬を飲んだ覚えがあるので・・・。


それはそうと、このドリンク、大手のドラッグストアでも売っている

とこと売ってないところがあるんです。

最初に手に取ったのは、札幌すすき野のドラッグストア。

旅行に行った先で体調が悪くなり、でも、何か食べよう!とご飯を

食べに行った帰りに寄ったドラッグストアで、寒いのに薄着の黒服の

男性達が次々と買っては飲んでいっていたので、人気あるなぁ、と

真似して飲んでみたら、なんだか効いた気がしたのです・・・。


それ以来、風邪?!やばいかも?!という時は頼りにしています。

例によってここに名前は書けませんが、赤いパッケージで、高麗人参

なんかが入ってたと思います。

栄養はドリンクでもサプリメントでもなく、食べ物から摂るのが

一番だと思いますが、たまにお世話になる分にはいいですよね?!

このところ涼しかったり暑かったり気温の変化が大きかったので、

私も体調崩さないように気をつけないと・・・と思ってます。

皆さんもご注意を・・・。体調崩すとご飯も美味しくないですからね!

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2008年06月30日(月) | コメント (5)

コメント

ほんとに、この時期は体調管理が難しいですね。
でも体調管理の出来ない人は一人前の社会人ではないですね。

投稿者: H.Y 日時:2008年06月30日(月) at 19:06

♪ポ~ニョ ポニョポニョっ♪ふはへのポ~ニョあぁー

ポ~ニョ♪ポニョポニョ♪ポニポニのポーニヨ!ぁー
_(_^_)_

投稿者: すくわか 日時:2008年06月30日(月) at 22:10

心配り素敵です(^-^)

投稿者: もとくん 日時:2008年07月02日(水) at 09:57

間違っていたらごめんなさい。
最近、出演者全員が「リニューアル」の発音を「リニューワル」としているように聞こえます。英語のでは renewal となるので文字通りに、間違えて、Wを発音する人が沢山います。政治家の甘利大臣もそう発音なさっています。日本語でも「リニューアル」が正しいと思います。7月9日は「パネル」と言っておられましたが、本日10日は「フリップ」。フリップは日本語になっているようなので、法的には正しい。しかし英語では「クリットひっくり返す」、「レコード、コインのB面」の意で日本語のような意味はありません。多分、「フリップチャート」から派生して日本語のようになったのものでしょう。「ボード」、「パネル」が正しいと思います。国会ではパネルが多いようです。参考まで。

投稿者: 島 義成 日時:2008年07月10日(木) at 19:38

わたしも、先週体のぐあいおかしくしまして・・・

投稿者: 吉 日時:2008年07月11日(金) at 06:43

アナウンサー