Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

耳に残りません?!

宮崎駿監督の最新作”崖の上のポニョ”の歌です。

”♪ポーニョ ポーニョ ポニョ ♪”というサビの部分が

頭に残って離れません。さすが、うまくできてますね。

宮崎アニメ、皆さんそれぞれ好きなランキングがあると思いますが、

私は”もののけ姫”が一番好きです。

でも、歌だけで言うと、”となりのトトロ””千と千尋の神隠し”

の歌が同率1位かなぁ。特に後者はカラオケで結構高得点を出した

ことがあります。(みんなで盛り上がる系ではないので、少人数で

好きな歌を歌える時じゃないと歌えませんが・・・。)


ポニョに戻りますが・・・

家でも思わず”ポニョポニョ”が口をついて出てきて、夫はやや

迷惑そうです・・・。”やや”じゃないかな?!


日時: 2008年06月27日(金) | コメント (3)

コメント

張りつめた~弓の~ですか。1回見ただけでは??で何回か見て考えさせられた作品で私も1番好きです
初めて監督をした、カリオストロの城も良いですよ。

投稿者: まっこと 日時:2008年06月28日(土) at 09:17

森若さんの唄を聴いて迷惑がるなんて考えられません。
ダンナさんは今が幸せすぎて喜びを感じる感覚が鈍くなっているのでしょうね。うらやましい~。
私なら毎日聞きたいですよ。ホント

投稿者: H.Y 日時:2008年06月28日(土) at 12:00

はじめまして、いつも『ミヤネ屋』拝見しております。ジブリ良いですね♪『〜ポニョ』の唄は聴いたことないので、チェックしてみますね (*^_^*)

投稿者: みるく 日時:2008年06月28日(土) at 23:24

アナウンサー