Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

☆ようこそ☆

昨夜、アナウンス部の新人歓迎会が行われました。

会場はこんなものが食べられるお店↓

今は亡き、あの俳優さんが愛した食べ物だとか・・・。

有名なお店です。

”歓迎”されたのはHPの動画日記でご存知ですよね?!

山本君と林さん。乾杯後なので、ちょっと顔赤め。

歓迎する側 その1

ピンボケの虎谷と遠くの方にいる道浦アナ


歓迎する側 その2

ほろ酔いでいい顔をしている森EA


勤務の都合で全員が参加できたわけではありませんが、知らなかった

部内のいろんな話題が出るわ出るわで、楽しかったです!

(2人のルーキー入社で、晴れて新人を卒業した吉田アナが、なんと

一部で”おにぎり”と呼ばれていることも昨日初めて知りました。

ずいぶんかわいらしいおにぎりです。)

新人の加入でアナウンス部がますますにぎやかになりそうです♪

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2008年07月01日(火) | コメント (5)

コメント

優作ナベですね。

低価格で、栄養満点。独身の頃によく作りました。

それにしても、皆さんいい飲みっぷりですね。

投稿者: ハングリー 日時:2008年07月01日(火) at 22:53

ついに自分と同い年のアナウンサーが登場されました。
職種は違うけれど新社会人として、森若さんのような素敵な女性を目指して頑張りたいと思います。

投稿者: 723 日時:2008年07月01日(火) at 23:11

 始めまして、ケロと申します。以前、ミヤネ屋の全国制覇(?)のお祝いメッセージを、ミヤネ屋の掲示板に書き込みしたことがあります。今回もそうしようと思ったのですが、掲示板が見つかりませんで、そうしたら森若さんのブログを見つけて、ちょうど良かったとコメントを送ることに致しました。
毎日、楽しみに見ています。現在、私は夫の転勤で東京から金沢、一年半前から富山に引越し住んでいまして、関東地区より先にミヤネ屋に出会い、その楽しさを満喫しております。
全国ネットになってから、やはりコメンテーターさん方のコメントも、気を使われているなあ、なんて感じ、森若さんもフォローが大変そうだなあ、と見ています。宮根さんの司会のお上手なのに感心しながら、森若さんとの息の合ったコンビに、お二人の仲の良さを感じています。
長くなりましたが、昨日、夫が帰ってくるなり、富山で「ミヤネ屋」を放送しているKNBの番組表を、営業先でもらって、ミヤネ屋の番組欄を見て驚いたそうです。どうやら、森若さんとうちの夫は、立教大学時代に同じゼミだったそうですよ。同学年で、学部が一緒だったみたいです。森若さんは「ミス立教」になったそうですね。きれいな子で、性格も良い子だった印象があり、読売テレビに就職が決まったと聞いていた、と言っていました。夫はどうもゼミでは異端児(?)だったらしく、森若さんも自分のことは覚えているか分からない、と言ってました。ちなみに姓名のイニシャルは、O.Tです。毎日忙しく営業している夫に代わって、私がミヤネ屋を見てますから、頑張ってくださいね。くれぐれもお体にお気をつけて。プライベートなコメントが多くてで失礼しました。

投稿者: ケロ 日時:2008年07月02日(水) at 09:55

ピンボケの虎谷チャンって可愛いですね。森若さん、明るい後輩がいてうらやましい。

投稿者: H.Y 日時:2008年07月02日(水) at 19:07

この4枚の画像から、色んな世界が堪能できて、微笑ましくもありながら・・・笑いが止まりません。特に3枚目と4枚目、遠くにいらっしゃる道浦アナと女性の方を見てると、高校の同窓会。ピンボケしている虎谷アナは、打ち上げか二次会。そして、四枚目の森アナは、ゼミの先生(何を専攻してるゼミだろ?)。さらにそして、森若アナは写真を撮っているからでしょうね、世界を創ってるお姿が見れなくて少し寂しいです。
この虎谷アナを見て、ボソッと出てしまった言葉があります。
「不敗神話」。
なんか、手の付けようがない強さが感じます。

投稿者: 蒼陽(あおひ) 日時:2008年07月02日(水) at 22:49

アナウンサー