Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

80か110で!

と、数字だけ書かれても何のこっちゃ?!って感じですよね。

でも、鋭い女性はわかるかも・・・。

そう、これは今年流行のカラータイツの厚さを表す”デニール”

というもの。正確には糸や繊維の太さの単位だそうです。

このカラータイツ人気、すごいもので、一時は人気色パープルの

タイツが店頭からなくなったくらいです。最近は落ち着いている

みたいですが。


なんでこんなことを書こうかと思ったかというと、先日、宮根さんの

スタイリストさんが鮮やかなマスタード色(?)のタイツをはいていて

素敵だったからです!

すかさず私が聞いたことのは”何デニール?”というもの。

その答えがタイトルの”80か110”だったのです。

80より薄い60では微妙に肌が透けて、今年っぽくないとのこと。

確かに服とのバランスも取りにくい。街を歩いていると妙に足元が

なまめかしい感じのひとがいるのですが、私は昔っぽくなまめかしく

したくないのです。


そうそう、この間80デニールのタイツ2足組み!!というのを

買ったら、他のメーカーの80デニールよりだいぶ薄かったのです。

う〜ん、納得いかん。

と、わずか数百円のことをブログに書くのもどうかと思いますが・・・

世の女性の皆さん、お買い物は慎重に!


さてさて、こんな内容ですが、今年のブログは今日にて(多分)

終わり。なるべく毎日更新しよう!としょーもないことを書き続けて

きましたが、読んでくださった方々ありがとうございます。

時にはコメントまでしていただいて・・・。

一般的なブログと少々性質が違うので、制約もあり、なんか勝手が

違う!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

来年も素のマイペースな森若的日常をつづっていこうと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします。

みなさま、良いお年を・・・。


といいつつ、ミヤネ屋は今日までありますよ〜。

短縮バージョンですが、よろしくおねがいいたします。


日時: 2007年12月28日(金) | コメント (3)

コメント

佐紀子様 今年もおつかれさまでした。ミヤネ屋で初めて見て、すぐにファンになって、こうしてブログを拝見できてコメントも読んでもらって ありがたいと思います。これからも仕事にプライベートにと楽しくやっていけたらいいですよね。たくさんの視聴者に見られるというプレッシャーもあるでしょうが、ホントに頑張ってください。タイツ?自分は以前の仕事で婦人雑貨や化粧品を扱っていたので、デニールという言葉も少し分かりますよ。ただメーカーや原産地によっては多少の違いはあるかもしれないですね。でも明らかに他の商品より薄いというのは、過大表示ですかね?パンスト タイツ類は試着ができないのが難点ですよね。納得できないのもよく分かります。
これからもっと寒くなるので風邪ひかないように気をつけてください。来年もまた素敵な笑顔を見せてくださいね。ずっと応援していますよ。

投稿者: くるりん 日時:2007年12月28日(金) at 17:35

買ったタイツが思ったより薄かったらショックですよね。納得いかない気持ちわかります。私も経験あります。。。

今年も一年お疲れさまでした。
毎回ブログ楽しみに読ませていただいています。
週5日の生放送いろいろ大変だと思いますが、
がんばって下さいねっ。
森若さん、来年も応援してます♪


投稿者: ちぃ 日時:2007年12月29日(土) at 00:52

今年一年お疲れ様でした 来年も公私共に飛躍する 一年でありますように
(^O^)
又楽しい話題の提供お願いしますね

投稿者: まっこと 日時:2007年12月31日(月) at 19:09

アナウンサー