Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

早くも・・・

ミヤネ屋セットは一部お正月ムードです。


皆さん、大掃除は終わりましたか?

私は大掃除らしきものはしたのですが、今朝、ふと洗面台の排水溝の

掃除をもう1度しよう!と思ったことから事件が起きてしまいました。


塩素系のちょっとドロッとした洗剤をまいて、15分放置というよくある

パターンの掃除方法だったのですが、放置してる間に洗剤をまいたこと

をすっかり忘れてました。


軽く朝食を取って、出かける前にハミガキだー!と慌てて歯ブラシを

取ったとき、手が滑って、洗面台(中の洗う部分に)に落ちました。


私にとって、手に持っているものをモノを落とすということは

よくあることなので、さして気にもせず、拾って軽く水洗いして

歯磨き粉をつけて口に運ぶと・・・

なんかピリッとする!!!おかしいな、と思いながら歯磨きを続け

ましたが、良く考えたらドロッとした塩素系洗剤が歯ブラシにまだ

残っていたのかもしれません・・・。


会社に着いてから、そのことが妙に気になり、気のせいか胸のあたりが

むかむかしたので、お水を一気のみしてみました。

薄まったかな?!

無事、今日1日働くことができたので、多分大丈夫だと思いますが、

いつの日か親になりたいと思っているので、こういうおっちょこちょい

もちょっとずつ改めたいものです。


皆さんも塩素系洗剤の取り扱いにはご注意を・・・。

日時: 2007年12月27日(木) | コメント (1)

コメント

あぶねーあぶねー!!
あぶねーよ森若!!
気をつけろよ!!
基本だぞ、基本!!
しっかりしろよ〜でも水の一気飲みだけでいいのか?塩素系だぞ塩素系!溶かしてしまうんだぞ!
ほんと気をつけてくれよ。

投稿者: E.D 日時:2007年12月27日(木) at 22:17

アナウンサー