Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

10月も終わり!!

明日で10月も終わり。

11月に突入しますが、この11月が意外と重要。

というのは、仕事関係でもプライベートでも”今度ご飯行きましょう”とか

”近いうちに○○行きましょう!”なんていう話がでることがありますが、

11月のうちに実現しないままだと、結局、年を越してしまう率が高いのです。


これは、社会人7年目だった去年の今頃気づいたように思うのですが、

12月は仕事もイレギュラーがあったり、夜も忘年会だなんだとスケジュールが

埋まることが多くて、自由がきかなくなってくるのです・・・。

集まろうとする人数が多ければ多いほど難しくなってくる。

そんな経験ないですか?


今年は学習(?)したことを生かして、11月中にいろいろ計画しようと

思います・・・。いやぁ、それにしても時がたつのは速い!!

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2007年10月30日(火) | コメント (2)

コメント

年越してもいぃ〜んじゃないのか?ダメなのか?きっと森若サンとこはダメなんだろ〜な。
うちは9月から急に忙しくなるから年末はみんな疲れきってるよ。忘年会やるヒマもないから新年会だけ。付き合いかぁ〜もうヘトヘトだよ..
しかしまぁ〜暖かいね。朝晩は冷え込んできたってゆーけど、まだまだ暖かいよ。

投稿者: E.D 日時:2007年10月30日(火) at 22:17

森若さんこんにちは!
自分も結構予定立てるけれど、実行しないまま年越しって事多いです。
『有言不実行』と言う座右の銘!?を付けてもいいほどに…。(笑)

なので、現在の自分は『手帳』をフル活用しています。
とにかく予定は『常に書き込みとチェック』する事で、今のところはこれで乗り切っています。
月間予定の欄にあらかじめ予定を書いておき、重要度ごとに色分けしてます。
自分の手帳は『ほぼ日手帳』という手帳で1日1ページの記入スペースがあり、必要に応じてその日のページの時間軸に予定を書く事でスムーズな行動を出来る様調整しています。

ところでこの時期来年の手帳が出始めていますね。
森若さんはどんな手帳使っていますか?
もし良かったらそのあたりを今度ブログに書いて欲しいなと…。

まぁ、1番良いのは予定を入れ過ぎない様に調整する事なんですけど仕事関係の予定って難しいですよね…。(汗)

投稿者: 鱈子 日時:2007年10月31日(水) at 17:28

アナウンサー