Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「井戸木プロ、快挙!!」

井戸木鴻樹プロがチャンピオンズツアー(アメリカのシニアツアー)のメジャー大会“全米プロシニア選手権”でシニアメジャーではアジア人初のメジャー大会優勝を果たしました!!





(3月井戸木プロとラウンド)


最終日5打差の5位からスタートした井戸木プロ、6バーディー、ノーボギーの65で回り、通算11アンダー、2位に2打差を付け大逆転での優勝です。


何でも初めてのアメリカツアー出場だそうで、ビッグネームがひしめく中、世界デビューの舞台でこの偉業です。


今年の3月に井戸木プロと一緒にラウンドさせてもらった時の様子はこのブログでも紹介しましたが、とにかくショットの精度の高さには驚かされました。狙った通りにことごとくピッタリと決めてくるんですから。


私も井戸木プロから頂いたアドバイスをしっかりと守りながら、50歳を過ぎても上達して行きたいです。


井戸木プロ、本当におめでとうございます。感動しました!!でももう簡単には一緒にラウンドしてもらえませんよね・・・。

日時: 2013年05月30日(木) |

アナウンサー