Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

今日から!

第2回大阪マラソンの個人ボランティアの募集が

スタートしたそうです!


過去、ひょんなことから仕事でフルマラソン、

50キロマラソンに参加したことがありますが、

あの極限にしんどい時のボランティアさんの存在、

”がんばって””あとちょっと”の掛け声、

ほんとに有難かったな~。

もちろん、給水や元気の出る食べ物も。

梅干やレモンがびっくりするほどおいしいんですよね!

むさぼるように食べてしまうほど・・・。

マラソン用に簡単にエネルギーをチャージできる

ゼリーのようなクリームのようなもの?も売っていますが、

ちょっぴり人工的な味がして私は苦手だった記憶が

あります。一番うれしかったのは、サロマ湖のマラソンに

参加したとき食べた”お汁粉”でした。忘れられません!

大阪マラソンではどんなものが出るのでしょうか?!

(なんかただの食いしん坊みたいになっちゃいましたね。)

そんな思い出もボランティアさんの力があってこそ、

ですよね。私もいつかは挑戦してみたいな、と思っています。

結構な体力勝負!だとは思いますが、ボランティアとして

大阪マラソンに参加してみるのも楽しいかもしれませんよ。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2012年06月21日(木) |

アナウンサー