Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

ジュリー・アンドリュース

阿川佐和子さんの”聞く力 心をひらく35のヒント”

という本を読んでいたら、ジュリー・アンドリュースに

インタビューをしたときの話が出てきました!

ジュリー・アンドリュースというといろいろな作品が

ありますが私の中ではイコール”The Sound of Music”


育児休暇中、赤ちゃんと一緒に童謡を聴いて歌ったり、

という日々をすごしていましたが、だんだん童謡に

飽きてきてしまい・・・楽しくて子供に悪影響(?)

の無さそうな別のジャンルを、と考えて行き着いたのが

”The Sound of Music”のサントラでした。

子供が喜んでいるのかどうか、正直よくわかりませんが、

時々体を縦に揺らして手をフリフリしたりしているので、

それなりに楽しんでくれてると思います。

(一度、GaGa様も聞かせてみましたが、反応はいまいち

な感じでした。)


サントラの中で静かな曲は寝かしつけに苦戦した時にも歌って

みたりするのですが”Edelweiss”はともかく・・・

”Climb Ev'ry mountain”の歌詞はちょっと0歳には早すぎるかな~

なんて大真面目に考えてしまったりもします。

さて、話は戻りますが、阿川さんの本、大変参考になりました。

阿川さんほどの方でも緊張し、恐怖を感じ、インタビューの現場

から帰りたくなる、と知って勇気が出ました。

表紙は子供のおもちゃになってしまい、すでにシワシワですが、

次にインタビューのお仕事が入ったら読み返したいと思います!

ではでは、今日はこの辺で・・・。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2012年06月20日(水) |

アナウンサー