Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

恵方巻。

今日のミヤネ屋でも話しましたが・・・

今日のランチは、巻き寿司。そう”恵方巻”でした。

今年の恵方”南南東”を向いて、黙って食べました。

なんだか寂しかったので、喋りながら食べようかな~と

思っていたのですが、近くにいたメイクさん達に、

私達は黙って食べましたよ~と聞いて、それじゃあ私も、と、

ただひたすらお寿司を食べました。

大阪生まれですが、物心ついてからはほとんど九州育ち、

という私には、実はなじみのない習慣なんですが、お寿司は

結構好きなので、悪くないな、と思います。

販売促進のブームに乗せられてる、と言われれば

確かにそういう面もあるかもしれませんが・・・

美味しければいいかな、思います♪


街中では、恵方巻ロール、みたいなお菓子が売っているのを

見かけました。いろんな”巻”があるんでしょうね・・・。

あ、ちなみに私はハーフサイズの恵方巻でした。

今夜食べる、という方はどれくらいいるんでしょう???

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2011年02月03日(木) | コメント (4)

コメント

森若さんどうも。九州育ちとは知りませんでした。もともと関西特有の習慣でしたこの巻き寿司を食べる習慣も全国区になりましたね。僕も巻き寿司はよく食べます。ではまた。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2011年02月03日(木) at 20:09

今夜食べますよ~
もう買ってあとは食べるだけです・・・

ただ、丸ごと一本はきついので、
普通に切って食べます・・・
祈りの効果はないかな?(笑)。

投稿者: MITURU 日時:2011年02月03日(木) at 20:10

家族みんなで食べました♪もちろん黙って黙々と。 途中で息子が横から話しかけてくるわ、ずっこけるわで(汗)それでも黙って食べました(笑)恵方巻の話しばかりですけど、佐紀子さん、肝心な豆まきの方はしましたか?

投稿者: スカーフェイス 日時:2011年02月04日(金) at 11:18

森若さん2月3日は太巻きと鉄火食べました。ではまた。

投稿者: ハロー10チャン 日時:2011年02月07日(月) at 21:24

アナウンサー