Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

しまった!!!

今朝、布団から出たくない・・・でも、もう起きなきゃな・・・と

目覚ましをいじりつつ、ゴロゴロぐずぐずしている時、

目に入ったのは・・・エアコン!!

なんとなんと!!

消してあるはずのエアコンがついている・・・。


慌てて喉の調子を確かめるべく、声を出してみる。

いきなり大きな声はよくないので、小声で”あーあー”

うん、大丈夫!!喉やられてない!!

まずは、ほっとひと安心。加湿器のおかげです。


寝る前に、ベッドで本を読んでいたので、うつらうつらとして

そのままエアコンを消し忘れたのか、寝る前に消したけど、

枕元に置いてあったリモコンに手が当たってついてしまったのか・・・

いずれにせよ、地球によくないし電気代も無駄・・・。

今夜から気をつけようと思います。

アナウンス部でのインフルエンザ、プチ流行はおさまりましたが、

あちこちで、インフルエンザにかかったという話を聞きます。

皆さんも、体調管理にご注意を♪

風邪ひくとご飯が美味しくなくなるし♪


投稿者: 森若佐紀子 日時: 2011年01月20日(木) | コメント (4)

コメント

森若さん、こんばんは!
喉、影響なくて良かったですね。アナウンサーの職も大変ですね!インフルは僕の周りはまだ聞きませんが健康管理は大事ですね。やっぱり、美味しくご飯を食べたいですからね(笑)

投稿者: ゴングイズム 日時:2011年01月20日(木) at 21:41

森若さんこんばんは。
特にアナウンサーの方は喉が大切ですもんね、何でもなくてひと安心です。まだまだ寒い日が続きますから、お互い体調には気をつけましょう。

投稿者: 達也 日時:2011年01月20日(木) at 22:16

こんにちは、
我が家は、床下に蓄熱レンガを入れて深夜電力でレンガを温め家全体を温めています。温度が上がると、湿度は下がりますので、加湿器を使っていますが殆ど効果ありません。
水道の水に触れてもビリっとくるときがあります。
早く温かくなって欲しいですね。

投稿者: yui 日時:2011年01月21日(金) at 11:44

加湿器のお陰=旦那さんのお陰ですやん!タンクの水補給があっての事ですね♪昨日の夜は失敗しなかったですか?僕の失敗は買い替えたばかりのカーペットに日本酒をぶちかましました(汗)かるーく、息子のせいにしたけどやっぱり僕が怒られました。

投稿者: スカーフェイス 日時:2011年01月21日(金) at 13:01

アナウンサー