Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

バルタン星人・・・

やっぱり苦手なものは苦手です・・・

セミたち・・・

生きていて、木にとまって鳴いているセミたちには、

”短い命なのに、一生懸命生きてるんだなぁ” と

思えるのですが・・・

路上で息絶えている姿はやっぱり苦手です。

息絶えてるかと思ったらいきなり動き出したりする

あの動きも、心臓に悪いですよね・・・。


あと、元々セミだったと思われる羽のようなものを

見かけることもたまにあります。

”食物連鎖”という熟語を思い出す瞬間、あれも苦手です。


なぜか我が家では路上で仰向けの状態で息絶えているセミを

バルタン星人と呼んでいます。

姿が似てるからだったと思うんですが、冷静に考えると

そんなに似てるかなぁ・・・。まいっか・・・。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2010年08月12日(木) | コメント (4)

コメント

森若さんコメント「なぜか我が家では路上で仰向けの状態で息絶えているセミをバルタン星人と呼んでいます」

~アハハ!大笑いですね。

となると、同じ”ウルトラマン”のネタで、
宮根さんは”ウルトラの父”
森若さんは”ウルトラの母”
五十嵐アナは”ピグモン”
というのはどうですか?(笑)

投稿者: 宮根森若コンビファン 日時:2010年08月12日(木) at 22:14

佐紀子さん・・呑んでます(笑)?でも、まいっか・・。ってなんか心配してしまいますよ!疲れてるのかな?気持ちが弱ってる時いつもなら気にならない事が気になったり・・。まっ、そんな事ないか。明日はオンエア観るぞぉ(^-^)♪

投稿者: スカーフェイス 日時:2010年08月12日(木) at 23:41

苦手なものは人それぞれですね
自分はかえるが苦手です
まだゴキブリのほうがましです
森若さんは食べ物で苦手はあるのでしょうか
自分はしいたけが苦手です

投稿者: joy 日時:2010年08月13日(金) at 04:32

ふぉふぉふぉ~~~\oYo/~~!(笑)。
確かにバルタン星人は、セミをモチーフに作られてますね。

そんなに苦手ですか?
長い土の生活から目覚めて地上ではわずか1週間鳴き続けるだけ。
これも人生?セミ人生なんですなぁ。。。

投稿者: MITURU 日時:2010年08月13日(金) at 10:31

アナウンサー