Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

よく降るなぁ・・・。

大阪は雨です。

どんどん強くなっている気がします。

九州南部などは大雨に警戒が必要だということなので、

みなさんご注意ください!!

これから本格的な雨のシーズン。

ゲリラ豪雨による犠牲など悲しいニュースをこれまで何度も

お伝えしてきました。今年はできるだけ無いように願います。

去年ミヤネ屋でもやりましたが、自治体ごとのハザードマップ

(自然災害の被害の予測をあらわした地図)などを確認したり

しておくと安心だと思います。

全ての自治体で作っているわけではないと思いますし、被害予測は

あくまで予測なので、慎重に考えないといけないと思いますが、

自治体のHPで見ることができるので、見られる環境にない方には、

見られる人間が伝えることも必要なのかな、と思います。

(その前に自治体の呼びかけや注意喚起はもちろん必要ですが。)

窓の外が暗いです。どんよりした気分になりますが、

明日、日本代表が明るくしてくれること期待しましょう!

オランダ戦、期待を込めて2−2のドローで!!

と予想しておきます。1点は大久保選手で!

ほんとは日本勝利、と書きたいけどオランダは

とんでもなく強そうなので・・・。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2010年06月18日(金) | コメント (3)

コメント

森若さん、こんにちは。
とうとう、今日はオランダ戦ですね。
しかし、2-2のドローを予想ですか??
気持ちは分かりますが、やはりサムライブルーを応援する側としては、2-1の勝利??と期待したいですね。
近所から歓声が聞こえそうな1日になりそうですが、盛り上がっていきましょう!!!

投稿者: YOSSY PAPA 日時:2010年06月19日(土) at 07:19

惜しかった!
それしか言うことがないですね。。。

ドローにしたかったけど、
今度、オランダとやる時は、決勝トーナメントの時に
再戦したいですよね!

今度こそ!!

投稿者: MITURU 日時:2010年06月20日(日) at 08:32

オランダ戦負けました。とても悔しいです。

投稿者: Fudge 日時:2010年06月21日(月) at 00:00

アナウンサー