Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

戦い。

今日、それほど広くない歩道を歩いていたとき。

前方から私の大嫌いなものが・・・

そうです、歩きタバコの煙。

その主は、少し先にいるサラリーマン風のおじさん。

すぐに追い抜くにはちょっと距離が離れている。

だけど、どんどん煙は風に乗ってやってくる。

元気いっぱいだったらズンズン歩いて追い抜くけど、

お腹も減ってるし、そんな元気も無く・・・


結局そのおじさんを追い抜けたのは、おじさんが

タバコを吸い終わり、立ち止まって火を消している時

でした・・・。

森若帝国があったら・・・

自転車に乗った”水鉄砲パトロール隊”がやってきて、

あっという間に火を消すんだけどなぁ、

というわけのわからん妄想をしてしまいました・・・。

ミヤネ屋でもやった”無煙タバコ”大賛成です。

全国で発売してください・・・。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2010年05月31日(月) | コメント (11)

コメント

森若さんのコメント「森若帝国があったら、自転車に乗った”水鉄砲パトロール隊”」

~アハハ!何となく、映画”スターウォーズ”を連想しますね(笑)
そこで、森若さんが宮根さんにいじめられた時に、森若さんが宮根さんに言い返す、スターウォーズ並みの”キャッチコピー”を考えて見ました。
「森若ウォーズ、水鉄砲の復讐」(ハハ!)

投稿者: 宮根森若コンビファン 日時:2010年05月31日(月) at 22:16

最近は路上でも禁煙のところ多いと思うんですよ、そうじゃなくても人前では控えるのがモラルかと。受動喫煙って問題は頻繁に言われる時代なんだし、吸う前に考えてくれって話です。
森若さんの帝国!?なんか怖そうな・・・水鉄砲より毒舌でのダメだしのほうが効果大でしょう....

投稿者: xavi 日時:2010年05月31日(月) at 23:10

森若アナへ
ブログを見ましたよ。
森若帝国があったら・・・
自転車に乗った”水鉄砲パトロール隊”がやってきて、
あっという間に火を消すんだけどなぁ、
というわけのわからん妄想をしてしまいました・・・。とありますが人によって意見、考え方が違うと思います。
マナー良くタバコを喫煙者の方には吸ってもらいましょう。
これからもミヤネ屋、宮根さん、森若アナを応援したいと思います。

投稿者: 太郎 日時:2010年06月01日(火) at 00:27

 はじめまして、あります、あります。
 自分は、父のタバコの煙が嫌で37年間一度もタバコを吸おうと思いませんでした。
 歩きタバコの人を見ると水をかけたくなる気持ちよ~くわかります

投稿者: クスクス 日時:2010年06月01日(火) at 05:26

僕もタバコは嫌いです。タバコは受動喫煙により子どもにも影響があります。
 無煙タバコは賛成ですが、吸っている人にも害がないようなタバコを作ってほしいです。

投稿者: Fudge 日時:2010年06月01日(火) at 08:10

無縁タバコに、無縁です(笑)。

まだいますね、歩きタバコに自転車乗りタバコ。
子供が前から歩いて来ても平気で吸ってる人もいます。。。
モラルの感覚がずれてるんでしょうね。

でも、この秋から値上げするし、
かなり減るんじゃないでしょうか?
だんだん森若帝国が出来つつあるかも?!(笑)。

投稿者: MITURU 日時:2010年06月01日(火) at 11:04

全く腹が立ちますね。
朝一番の新鮮な空気を吸って気持ちよく通勤したいのに目の前で、煙で汚されたときは本当に腹が立ちます!
まあ、私もヘビースモーカーだったのであまり言えるわけがないのですが。

投稿者: JBOY40 日時:2010年06月01日(火) at 12:27

ゲラゲラッ(笑)たまにそんな妄想しますよねぇ♪森若帝国。水鉄砲隊か・・。すぐ所属しますッ!ねぇーさんはホントに煙草嫌いなんすね。今までに一度くらい吸ってみた事あります?そこまで嫌いになった理由ゎ何かな?こんな事聞いたら森若帝国入れてもらえやんな(笑)姐さん、すんません!

投稿者: スカーフェイス 日時:2010年06月01日(火) at 13:17

私も先日歩きタバコの人とすれ違いました。嫌な気になったのですが、おじいさんだったので何も言いませんでした。
森若帝国ができたら傭兵としてやとってください。

投稿者: 傭兵 日時:2010年06月01日(火) at 18:21

こんばんは!

歩きタバコ、迷惑ですよねー。
煙が鼻の粘膜に密着するような感じで
めちゃくちゃ痛いです(;;)

タバコといえば、小さい子供がタバコ
吸ってるニュースに驚きました。
その子供の将来が心配です。

投稿者: きょん 日時:2010年06月01日(火) at 20:25

 僕もタバコは嫌いです。受動喫煙で子どもにも影響します。
 無煙タバコは大賛成です。

投稿者: Fudge 日時:2010年06月02日(水) at 08:15

アナウンサー