Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

非日常??

ゴールデンウィーク、皆さん、普段できないことしてますか??

私は、いつもどおりの勤務なので大きな変化は無いのですが・・・

都心にあるのに緑いっぱいのカフェでお茶を飲みました。

ほんの少しでも、花や草木の香りを嗅ぐだけで、なんだか

リラックスできた気がします。

あとは、いつもより、ゆったり時間が流れている気がして、

本をじっくり読めました。

なんとな~く、街の空気や人の流れが違うだけでも、

”非日常”な感じがします。

みなさん、お休み、満喫してくださいね。

そして、お仕事の方、一緒にがんばりましょう♪

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2010年05月03日(月) | コメント (4)

コメント

夜中の投稿ですいません。大学四年生で今まさに、就活の真っ最中です。緊迫した数日を過ごしているので、精神的に披露をしています。
 森若さんの笑顔を見ていると、勇気をくれます。今日も就活なので頑張って来ます。
 ちなみにGW中のミヤネ屋を見れないのでしっかり録画しています。落ち着いたら一斉に見ます。

投稿者: Fudge 日時:2010年05月04日(火) at 00:47

5月は季節はまだ春なので、GWは「春休み」みたいなものですね(笑)
森若さんのコメント「私は、いつもどおりの勤務なので大きな変化は無いのですが・・・」
~日本語ベラベラの米国人からGWについて教わり、大笑いした事があります。
・完全に和製英語だから、米国人に「ゴールデンウイーク」と言っても意味は通じないよ。
・日本のふんどしを「ゴールデンボールサポーター」と和製英語で言うようなもんだよ。
(大笑)

投稿者: 宮根森若コンビファン 日時:2010年05月04日(火) at 02:06

祝日の都心って確かに違いますね!特にオフィス街なんかは森若さんの言うとおり“非日常”ですね。
人が少なくてゆったり感じる感覚は結構好きです。落ち着きます。
GWは、自然に囲まれた山奥で釣りしたり、家で夜更かしして翌日に昼寝してみたり程度で、なんか普通でありきたりですね。ベストは海外旅行して“非日常”を超えた“非現実的”な世界に浸ることです!

投稿者: xavi 日時:2010年05月04日(火) at 02:50

仕事してますよぉ~!近くで佐紀子さんに一緒に頑張りましょう!なんて言われたらなんでもしますよ(笑)昨日、1日だけ休みだったんすけど朝から掃除ばっかりしてました。体休めればよかった。都心のカフェでゆったり読書かぁ。なんもかんも忘れてスッキリしたいです。今日もお疲れさまです♪

投稿者: スカーフェイス 日時:2010年05月04日(火) at 14:06

アナウンサー