戦い。
今日、それほど広くない歩道を歩いていたとき。
前方から私の大嫌いなものが・・・
そうです、歩きタバコの煙。
その主は、少し先にいるサラリーマン風のおじさん。
すぐに追い抜くにはちょっと距離が離れている。
だけど、どんどん煙は風に乗ってやってくる。
元気いっぱいだったらズンズン歩いて追い抜くけど、
お腹も減ってるし、そんな元気も無く・・・
結局そのおじさんを追い抜けたのは、おじさんが
タバコを吸い終わり、立ち止まって火を消している時
でした・・・。
森若帝国があったら・・・
自転車に乗った”水鉄砲パトロール隊”がやってきて、
あっという間に火を消すんだけどなぁ、
というわけのわからん妄想をしてしまいました・・・。
ミヤネ屋でもやった”無煙タバコ”大賛成です。
全国で発売してください・・・。