Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

キムチじゃなくて・・・

今日、デスクでランチを食べている時、小澤アナに

”何?キムチ??”と聞かれた食べ物はコレ↓

ペンネアラビアータです。確かに色はキムチっぽい・・・。

盛り付けの全体像に自信が無いので、アップで撮影してみました。


ペンネアラビアータというと・・・唐辛子を効かせたピリッと辛い

トマトソースですが、ワタクシ、トマト好きなくせに、これまで

一度も作ったことが無かったのです。

先日、友人の家でご馳走になって、作ってみたくなり、ここ最近

何度か作ってみてるんですが・・・

”うん、間違いなく美味しい!”という味に、まだなりません・・・。

せっかくなので、いろんなレシピを試してみて、なるべく簡単で

美味しい方法を探ってみようと思います・・・。

あ、ついでに、ペンネとか牛丼の日用の可愛いお弁当箱も

物色しようかな・・・。


日時: 2010年04月20日(火) | コメント (5)

コメント

・小澤アナの印象”何?キムチ??”
・森若さんのコメント「ペンネアラビアータというと・・・唐辛子を効かせたピリッと辛い」

~私は、先日の「NNN系列NGハプニング大賞」を思い出しました(笑)
・緑色は、「激辛唐辛子」
・オレンジ色は、「地獄カレーうどん」
を連想しました(笑)

~うん、という訳で、ミヤネ屋で、森若さんが激辛にチャレンジするコーナーが出来たら良いなあ(ハハ!)

投稿者: 宮根森若コンビファン 日時:2010年04月20日(火) at 17:15

ペンネアラビックリシチャータみたいな名前ですね。違うな
出ましたトマト!ピリ辛ならツマミにも良さそう♪しかしピースサインに、あの笑顔。惚れてまうやろぉ!今日のマリンスタイルでヨットに乗って可愛い弁当箱に牛丼詰めて・・。って佐紀子さん、可愛い弁当箱には可愛い弁当お願いします。キン肉マンより。

投稿者: スカーフェイス 日時:2010年04月20日(火) at 18:10

森若アナへ
ホームページを見ましたよ。
美味しそうなペンネアラビアータの写真ですね。
味付けはちょっとのことで変わってしまうので難しいですね。
これからもミヤネ屋、森若アナ、宮根さんを応援したいと思います。

投稿者: 太郎 日時:2010年04月20日(火) at 22:21

私もアラビアータ大好きでよく作ります。鷹の爪はカットせずに種だけ取ってそのまま放りこんじゃいます。
先日猪木さんがミヤネ屋に御出演なさったようですね。ケミストリーの川畑さんが猪木さんと会った時に話してたってライブで語ってました。客席から「出てーっ!」と声があがると、「出たいよ!呼んで下さい!」って。彼らは今、TOURの真っ最中ですが、5/10、11と大阪にやって来ます。出演交渉なんてどうでしょう?

投稿者: ゆう 日時:2010年04月21日(水) at 04:41

初めて見ましたけど、美味しそうじゃないですか!!
「ペンネアラビアータ」って言うんですねぇ。
メモしておこう(笑)。

投稿者: MITURU 日時:2010年04月21日(水) at 10:56

アナウンサー