Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

出張こぼれ話。

このところ、珍しく出張続きだったわけですが・・・

先日、こんなチケットが私の手元に。

み、みわこ?!って誰?!

(念のため・・・私の名前は”さきこ”です。)

出張の際、自分でチケットを取ることもありますが、

既に予約が入ったチケットが手元に届くこともあります。

今回はその後者のケースで、なぜか、”ミワコ”だったのです。


名前が違うというのは本来、気分のいいものではないはずですが、

一文字違って、”サチコ”になってる、とかいうものではなく、

ここまで大きく違うと、なんだかおかしくて、かなり笑えました。

念のため、チケットを発券してくれていた旅行代理店から

航空会社に確認をしてもらい、無事、搭乗できました。

その上、おそらく移動時間が限られていたため(?)

すぐに飛行機から降りられるプレミアムなお席に

座らせていただきました。やっぱり広いですね・・・。

さて、まだまだ出張話はありますので、また明日・・・。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2010年03月16日(火) | コメント (6)

コメント

もうミワコでいったらどうですか?
1身環小
2見和個
3巳倭孤
4彌環瑚
5未話コ

以上から選んでください。

投稿者: 臥龍 日時:2010年03月16日(火) at 18:09

森若さんコメント「航空会社に確認をしてもらい、無事、搭乗できました」
~森若さんは全国的な有名「三十路アイドルアナ」だから、確認しなくても航空会社はそのまま乗せてくれたのでは?(笑)
ミヤネ屋16時終わりで17時初の飛行機となると、タクシー運転手は間に合うように猛烈に張り切って「三十路アイドルアナ」を乗せて、読売テレビから伊丹空港まで飛ばしたのだろうな?(ハハ!)

投稿者: 宮根森若コンビファン 日時:2010年03月16日(火) at 18:17

森若アナへ
ホームページを見ましたよ。
ミヤネVS美男美女アナハプニング大賞に映らないハプニングでしょう。大事に至らなかったのが唯一の良かったことでしょう。生活しているとハプニングが起こりますが大事に至らなければ笑って終わり的な心の余裕も必要でしょう。これからもミヤネ屋、森若アナ、宮根さんを応援したいと思います。

投稿者: 太郎 日時:2010年03月16日(火) at 21:43

へぇー珍しいですねぇ。
それだけ間違えば、笑えます、確かに。

しかし、どーしてそこまで間違った名前になったんでしょうね?
コンピュータの誤作動だったのかな?
それにしてはねぇ???

投稿者: MITURU 日時:2010年03月17日(水) at 10:45

ネームインのミスは結構重大なんですけど‥、

私もありました、ダブルブッキングでエコノミーがファーストに‥。香港からでしたので、それはそれは充実した旅になりました。

投稿者: 早番番長 日時:2010年03月17日(水) at 17:59

私の友人「カズト」くんは、生命保険の証書かなんかが「ガスト」になってました(^_^;)
ファミレスです(*_*;

もうひとり「崇」くんは、「祟」になっていたことがあるそうです((+_+))
「祟り」はちょっとイヤですよね(-_-;)

でも、私は読み間違いも言い間違いもされない、ありふれた姓名なので、間違われるってどんな感じかな?ってちょっと憧れます♪♪

投稿者: ひろmama 日時:2010年03月19日(金) at 01:20

アナウンサー